東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

新年早々、インド料理店がまたオープン

 昨年、東村山駅東口に「piaaz(ピアーズ)」、久米川駅南口に「ノアの箱舟」と立て続けにインド料理のお店がオープンし、「東村山にはそんなにインドカレーの需要があるのか?」と驚いた私だったが、驚くのはまだ早かったようだ。
 ナント、もう1軒、インド料理店がオープンしたのだ。それが今回紹介するインドカレー&ナンハウス「ナンバガン」だ。

ナンバガン

 場所は久米川駅南口を出て右に進み、久米川通りを渡って最初の路地に入って真っ直ぐ進むと、右側にある。昨年10月に閉店したイタリア料理店「Nonna」のあった場所と言った方がわかりやすいかもしれない。

 まずビックリしたのは、このお店、


ナント、オープンは元日から

ナント、お店のオープンは1月1日、つまり元日だったんですよね。しかも朝9時からって、気合入り過ぎでしょう。いやね、情報としては読者の方から教えてもらっていたし、わかってはいたけど、さすがに元日からは行けなかった私。じゃあ、いつ行ったのかって?……3日です。大して変わらないか(笑)。

 店内レイアウトは「Nonna」とほぼ同じだけど、客席が見渡せるように厨房を少し改装したようだ。

 メニューを見ると、セットは590円からいろいろとあるのだが、私は「お店の一押しです!!」とわざわざ書いてある「ナンバガンセット」(870円)を頼んでもることにした。
 これは5種類の「本日のカレー」の中から2種類を選ぶことができるという。私はナスチキンとシーフードを選択した。
 注文してから気付いたのだが、メニューには辛さに関する表示が全くなかった。辛くして欲しい時は、直接店員さんに言わなければいけないってことなのかな? まあ、何も言わずに注文したのだから、標準の辛さで出てくるハズ。初めて来たんだし、それでいいかもね。

ナンバガンセット

 しばらくして運ばれて来たのが、コレ。このお皿の盛り方って、インド料理店ではよく見かけるスタイルだよね。
 器に入っているのは、左からインドの漬け物、シーフードカレー、ナスチキンカレー。そして真ん中にターメリックライス、その上にナン。「エッ?」と思ったのは、ナンのシッポ近くに目玉焼きがあること。目玉焼きでマイルドにしなければならないほど、カレーが辛いってことなのかな?

 とりあえずは、ナンをちぎって何も付けずにひと口、パクリ……大きさの割に厚みはないかな。味はやや甘い感じ。

ナスチキン シーフード

 ではでは、ナンをカレーに付けて食べてみますか。まずはナスチキンカレーから……あれっ? 全然辛くないや。味の方はまずまずかな。
 続いてシーフードカレーを……うーん、こっちも全然辛くない。むしろちょい甘めかも。エビ、イカ、アサリがゴロッと入っていて食べ応えはある
 カレーの量は割とあるので、ナンはアッと言う間に食べ終えてしまい、今度はターメリックライスでいただきま~す。
 ナンもいいけど、このカレーはライスの方が合うかもね。一番安い590円のカレーセットは、5種類の「本日のカレー」から1つ選び、それをターメリックライスにかけたモノだというから、今度はそのパターンで辛くしてもらって頼んでみようかなぁ。

 あっ、そうそう。目玉焼きなんだけど、結局どうやって食べるべきか思い浮かばなくて、単にそれだけを食べちゃったよ。あの目玉焼き、本当はどうやって食べるべきだったんだろうか? もし知っている人がいたら、ぜひ教えてください。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-2-14
電話:042-397-8302
営業時間:午前9時~深夜3時



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
[ 2009/01/05 19:15 ] 【カレー】 ナンバガン(本町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR