東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

普通はおかわりしますよね!ね?ね…

 カミさんが「また行きたい」と何度も言うので、娘と一緒にインド料理店「piaaz(ピアーズ)」に行って来た。
 娘はもうすぐ3歳になるのだが、いつもおとなしいとは限らない。小さい子どもを連れて外食するのはむずかしいのだが、このお店は温かく迎えてくれるし、そんな店員さんの気持ちがお客さんにも伝わるのか、子どもが多少騒いでも嫌な顔をするお客さんはいない。こういうお店って、すごくありがたいよ。

 お店の前に行くと、まずは本日のカレーをチェック。

本日のカレーは…

 ほぉ、今日は「キーマカレー」ですか。旨そうだなぁ。
 お店に入ると、私は「日替りカレーセット」(850円)、カミさんは「ベジタブルカレーセット」を注文。辛さは、私は「3」で、カミさんは娘と一緒に食べるので「甘甘」でお願いした。

サラダとスープ

 まずはいつものようにスープとサラダが運ばれて来る。

キーマカレーとナン

そして、来ました、来ました。どデカいナンと、本日のカレーである「キーマカレー」。

これがキーマカレー

 これが「キーマカレー」。挽き肉たっぷりで、なかなか辛そうな色じゃないの。

ナンにカレーを付けてパクッ

 では、ナンをちぎって「キーマカレー」をたっぷりと付けてパクッ!

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 カレーが旨いのはもちろんだけど、このお店はナンが旨いんだよね。

ラッシー

 ドリンクのラッシーが運ばれ、これで「日替りカレーセット」が揃ったワケだけど、これで850円はすごくお得だと思う。

 でもねぇ、ナンが旨いモノだから、いつもペース配分を誤って、カレーが余っちゃうんだよね。それはカミさんも同じ。
 ということで、夫婦2人して……。

おかわり追加ナン

「おかわり追加ナン」(200円)を注文。これでキレイにカレーがなくなり、お腹もいっぱいになるんだよね。
 カミさんもペロッと2枚目のナンを食べたし、これが「普通」だと私は思っていたんだけど……。

 この日、私たち親子3人は6人がけのテーブルに案内されたのだが、ランチタイムはメチャ混みで、3人のOLさんと相席となった。
 で、この3人、ナンを「食べきれない」と残しているんですよね。
 おかしいなぁ、1枚ぐらいならペロリと食べられると思うんだけどなぁ……ひょっとして私たち夫婦が「普通」じゃないのか? カミさんに聞くと、「エッ、普通はおかわりするんじゃないの」という答え。
 果たして、どっちが「普通」なのだろうか?(と言いつつも、まあ、答えはわかっているんですけどね……)



【DATA】
住所:東村山市本町3-8-23
電話:042-398-2112
営業時間:午前11時~午後10時半(ランチは午後3時まで。ラストオーダーは午後10時)




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
[ 2009/06/15 19:07 ] 【カレー】 piaaz(本町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す56歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR