東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

安くて旨いキーマカレー

 東村山駅西口に今年7月オープンしたインド料理店「PIMA(ピーマ)」。このお店には、ランチタイム限定で安いカレーがあるんですよ。
 その名もズバリ「ランチカレーライス」というモノで、お値段は525円。しかもカレーは、

*チキン
*キーマ
*ポーク
*ベジタブル


の4つから選べるというから、うれしい。
 私はこの日、キーマの「ランチカレーライス」を頼んだ。すると店員さんが、「辛さはどうしますか?」と聞いてきた。
 メニューを改めて見ると、

*甘口
*普通
*中辛
*辛口
*激辛


の5段階があるようだ。ちょっと考えたが、私は思い切って「激辛」にしてみた。

キーマカレー

 これが激辛のキーマカレー。座った場所がちょっと暗かったので、色がわかりにくいかもしれないが、パッと見た感じ、そんなに辛そうではなかった。
 それよりもご飯のボリュームにビックリ。これって結構な量だよ。しかもサラダ付き。これで525円はかなりお得なんじゃないの。

よく見ると挽き肉がたっぷり入っている

「キーマカレー」というと、水分が少なく、そぼろっぽいイメージが強いけど、「キーマ」とは「挽き肉」の意味だから、水分が多いから「キーマカレー」じゃないってことはない。でも、ここまで普通のカレーっぽいキーマカレーは珍しいかも。
 ではでは、いただきますか……あれ? 激辛で頼んだんだけどなぁ。何だか甘いなぁ……おおっ、来た、来たーッ!

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 いやいや辛いけど旨い、旨い。最初に感じた甘さは何なんだろう? ココナッツミルクなのかなぁ。とにかく、その甘さの後にグググッ、ガツン! という感じで辛さが来る。その「グググッ」の間にいろんな旨味が感じられて、いいんだよね。
 水を飲んだら一気に汗が噴き出すと思い、水代わりにサラダをムシャムシャ。これがいい感じに舌をリセットしてくれる。
 全部カレーを食べ終えると、満腹感とともに、すごい満足感。これは旨かったなぁ。オススメだね。カレーが好きな人はぜひ食べてみて。



【DATA】
住所:東村山市野口町1-1-9
電話:042-395-7727
営業時間:ランチタイムは午前11時~午後3時、ディナータイムは午後5時~11時
定休日:なし




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
[ 2009/10/26 16:53 ] 【カレー】 PIMA(野口町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR