東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

女性に人気のオシャレなバー

 読者の方からいただいた美味しい情報が、宿題のようにたまっている。「私が紹介したお店、なかなか紹介されないなぁ」と思っている人もいるでしょうが、私は決して忘れてはいません。ただ、都合で行けないだけなんです。今回紹介するパー「CLOUD」も場所はわかっていたものの、なかなか行けずにいたお店の1つだ。ちょっと私には不似合いなほど、外観がオシャレなので二の足を踏んでいたんですよね。
 で、このブログで知り合った友達夫婦と一緒に行ったのですが、いやあ、一緒に行ってよかった。入ると右手にカウンター、左手にテーブル席があるのだが、テーブルは満席ですべて見事に女性ばかり。それも若い女性ばかりなのだ。1人で行ったら気後れすること間違いなしだ。

CLOUD

 場所は新秋津駅の改札を出て右にロータリー沿いに進み、右側にローソンが見えたら右折。少し歩くと右側にシャレた看板が見えるハズだ。八百屋さんの隣と言えば、地元の人ならわかりやすいかもしれない。

 女性ばかりの店内に驚いたのも束の間、カウンターに座ると、中のバーテンダーも女性だった。これにはまたビックリ。こういうところも女性にウケている要素なのかもしれない。
 私たちがそれぞれお酒を頼んで乾杯していると、何やら食べ物が出てきた。どうやらお通しらしい。

お通しのコロッケ

 何だか凄いでしょ。バーのお通しがコロッケなんですよ。食べるとポテトは完全にマッシュしてなくて、まるでハッシュドポテトのような感じ。旨い。どうやらこのお店、食べ物にもかなり力を入れているようだ。そこがまた女性にウケているのだろう。
 私たちは簡単なツマミとして「フライドポテト」(630円)と「合鴨のたたき」(730円)を頼んだ。

フライドポテト 合鴨のたたき

「フライドポテト」は皮付きポテトで、少し酸味の効いたサルサソースを付けると抜群に旨い。「合鴨のたたき」もなかなか旨かった。

 カウンターに、にごり酒のような一升瓶が見えたので女性バーテンダーに「あれは何?」と聞くと、ナントゆずがたっぷり入ったお酒なのだとか。面白そうなので飲んでみることにした。

ゆず酒

 飲むと、ちっともお酒という感じがしない。口の中がサッパリしてノド越しがいい。これは女性向きでしょう。アルコール分が7%と低めなのもいい。
 いやあ、これは覚えておけば、絶対にデートとかに使えるお店だね。いいお店だ。今度カミさんを連れて来たいなぁ。


【DATA】
住所:東村山市秋津町5-24-7
電話:042-396-8031
営業時間:午後5時~深夜2時(月曜~木曜)
      午後6時~深夜3時(金曜、土曜)
定休日:日曜
駐車場3台分あり
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR
広告