東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

まだまだ食べるぜ!…オヤジーズ新年会2次会編

「サラリーマン新秋津店」でガッツリ飲んで食ったオヤジーズが次に向かったのは、同じく新秋津駅近くにあるフード&バー「CLOUD」。たまにはオシャレなバーで渋く飲もうじゃないか……とまあ、そう思って私がセレクトしたのだ。
 お店に入ると、テーブル席は埋まっていて、5人ズラリとカウンターに。各自思い思いの飲み物を注文。

ジントニック

 私は「ジントニック」を選び、全員に飲み物が行き届いてから乾杯! 「さあ、何を頼もうかなぁ」とまだまだ食べる気満々のオヤジーズ。フードメニューをチェックしていると、お通しが運ばれて来た。

お通し

 いやあ、旨そう。お餅の中にプリプリの海老がてんこ盛り。そう言えば私は今年、まだ家でお雑煮を食べていないから、これが初お餅かも。まさかこんなところでお餅を食べるとはねぇ。
 確か前回初めて来た時も、お通しがコロッケでビックリしたんだよね。お通しって、あんまり期待してないから、旨いモノが出てくると、それだけでうれしくなってお店の印象がアップするよね……とか何とか思いつつ、食べ物を注文。

トルティーヤチップス 海老煎餅チップス

 まずは軽いツマミということで、「トルティーヤチップス」(470円)と「海老煎餅チップス」(520円)。「トルティーヤチップス」に付いているサルサソースが旨くて、ついつい「海老煎餅チップス」にも付けて食べてしまった。

合鴨のたたき

 続いては「合鴨のたたき」(730円)。やはり1次会で生肉を食べられなかったせいか、どうしても生肉系を頼んでしまう。すでにネギが乗っているが、その上にスライスオニオンを乗せてクルッと巻いて食べると……うーん、旨い! 

牛タンたまり醤油漬け

 これは「牛タンたまり醤油漬け」(980円)。色はかなり黒っぽいんだけど、味は意外とアッサリ。生っぽい食感もたまらない。これはいいんじゃないの。

クリームチーズの奈良漬け巻

 最後に軽いツマミとして頼んだのが、「クリームチーズの奈良漬け巻」(520円)。クリームチーズと奈良漬け……食感的にも味的にも全く違う2つだけど、なかなか合う。クリームチーズって、カツオ節と醤油をかけて「チーズおかか」として食べても旨いよね。案外、和風テイストに合うチーズなのかも。


 オヤジギャグを飛ばしながらこのお店でも飲んで食ったオヤジーズ。参加メンバーの皆さん、お疲れ様でした。今年もよろしくね。


【DATA】
住所:東村山市秋津町5-24-7
電話:042-396-8031
営業時間:午後5時~深夜2時(月曜~木曜)
      午後6時~深夜3時(金曜、土曜)
定休日:日曜
駐車場3台分あり
お店のホームページ


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR
広告