東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

気取らないお店で楽しく友達づくり

「気どらんBar&Dining」がウリの久米川駅南口にあるダイニングバー「氣ごころ」。mixi(ミクシィ)での私の友人が、このお店でちょっとしたオフ会を企画。ラッキーなことに、私も誘われたのでホイホイと行ってしまった。
 初めてお会いする人も多かったのだが、そこは「気どらんBar&Dining」。雰囲気がいいせいか、すぐに仲良くなり、いろいろとおしゃべり。この日は飲み放題ということだったので、みんな、飲むこと、飲むこと。
 話だけでなく、料理も旨かったからお酒が進んだんだろうなぁ。

オードブル

 お店に入った時にすでにテーブルの上に出ていたのがコレ。タコをバジルとマヨネーズで和えたモノとチーズの味噌漬け、そして醤油に漬けた枝豆。どれも旨いんですよ。

サラダ

 これはサラダ。最初からテンションが高かったせいか、この時点で何が入っていたサラダなのか忘れてしまっている(笑)。

レバーペーストのカナッペ

 レバーペーストのカナッペ。いやあ、これは旨かった。簡単な料理だけど、お酒のツマミとしては最強だね。

フライドパスタ? ガーリックえびせん

 左はらせん状のショートパスタをカリッと揚げたモノ。これが「やめられない、止まらない」でハマるんですよ。
 右はガーリックえびせん。これも気が付くと手に取ってバリバリと食べているんですよね。

くるくるフライドポテト クロワッサンサンド

 くるくるフライドポテトが出たあと、〆はハムとチーズが挟んであるクロワッサンサンド。

 いやいやいや、飲んだ飲んだ。午後7時からスタートしたオフ会。私は途中で帰ったけど、それでも帰宅すると深夜1時近かった。新しい友達もいっぱいできたし、こういう地元飲みって、やっぱり楽しいなぁ。企画してくれたえぬおさん、ジョーズィーズPEKOさん、ありがとう。それからマスター、ごちそうさまでした。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-10-3
電話:042-309-5560
営業時間:午後8時~翌朝6時
定休日:木曜
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR