東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

エッ、あのお店がランチ?エッ、しかも1コイン!

 ちょうどお昼時に、私は「どこかで軽くランチを食べよう」と思い、久米川駅南口のモザーク通りからウイング通りを歩いていた。
 すると……。

おや? 何やら張り紙が…

 通りにダイニングバー「星の都」の置き看板が出ているではないか。しかも何やら張り紙がしてある。ナニナニ……。

エエッ! 1コインパスタランチだって!

エエッ! マジッ(゚д゚lll)スカ!!

「星の都」がランチ営業を、それも……。

1コインパスタランチだって!!

 どういうことなんだろう? でも、完璧主義のマスターが中途半端なランチを出すワケがない。ということは結構、お得なランチなんじゃないだろうか?
 私は早速、入ってみることにした。

 マスターによると、ランチ営業は9月1日から始めたばかりなのだとか。ランチを始めた詳しい理由については話してくれなかつたが、もともと料理をつくるのが好きなマスター。夜の営業と違い、何だか楽しそうだ。

 この日のパスタは

A.ミートソース
B.カルボナーラ
C.ペペロンチーノ


の3種類。これがすべて500円だというのだ。一体どんなモノが出てくるのだろうか? 期待と不安を抱きつつ、私はカルボナーラを注文した。

まず出てきたのはスープとサラダ

 まず出てきたのは、スープとサラダ。まさか500円ランチでスープとサラダが出てくるとは思わなかったなぁ。出てくるとしても、スープかサラダ、どちらか1つだと思っていたよ。
 しかもこのスープとサラダ、なかなか旨いじゃん。

カルボナーラ

 で、ちょうどサラダを食べ終わったころにカルボナーラが運ばれてきた。
 旨そうじゃないですか。

超旨そうなんですけど

 ホラホラ、このツヤ! ビジュアルは超旨そう! でもまあ、食べてみないとね。
 では、いただきま~す……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 パスタの茹で加減もいいし、何よりも絡んでいるソースが旨い。これで500円は、抜群のコストパフォーマンスじゃないの。いやあ、参ったなぁ。近所のランチ営業している飲食店にしてみれば、大迷惑なんじゃんないの(笑)。

 だけど、さすがにこの500円ランチじゃ、ガッツリ君の胃袋は満たせないよなぁ……と思いつつ、何気なくカウンターの周りを見ると、「ランチサイドメニュー」と書かれた紙が目に入った。
 単純に「サイドメニューが書いてあるだけだろう」としか思ってなかったので、あんまりよく見てなかったんだけど、食べ終えた後、マジマジとよく見て、私は驚いた。

ナント、トリプルにまで増量できるという

 おいおい、パスタはプラス500円で600グラムにまで増量できるんかい! プラス500円でも1000円だよ。これはお得だと思うなぁ。
 それにしても600グラムのパスタって、どれくらいのボリュームなんだろう? ちょっとこれは試してみなきゃダメだよね(笑)。
 マスター、近いうちに挑戦するから待っててね。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-29-5
電話:042-391-8666
営業時間:ランチタイムは午前11時半~午後2時、通常営業は午後7時~翌朝7時
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR