東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

パスタ600gにチャレンジ

 9月1日から意外にもランチを、しかも500円という1コインで食べられるパスタランチを始めた、久米川駅南口のダイニングバー「星の都」先日食べたばかりなんだけど、気になるモノがあって、私はまたランチタイムに行ってしまった。
 その「気になるモノ」とは……。

ナント、トリプルにまで増量できるという

 別に私はフードファイターじゃないんだけど、どうも大盛りは制覇したくなるんですよね(笑)。で、気になったのは「トリプルサイズ600g」の文字。
 マスターによると、600グラムは乾麺の状態ではなく、茹であがった状態でのグラム数だという。とはいえ、強敵であることは間違いない。

 ということで、闘争本能にかき立てられてお店に入った私。3種類あるパスタは日替わりになっており、この日のパスタは次の3つ。

*ミートソース
*クリームチーズ
*イタリアンバジル


 私は一番ソースが軽そうな「イタリアンバジル」を選び、「トリプルサイズ」でお願いした。

サラダとスープ

 まず出てきたのはサラダとスープ。よく見ると、サラダにかかっているドレッシングは前回食べたモノとは違うようだ。

「サラダも日替わりにしているんですよ」

 1コインランチだというのに、こだわり見せるねぇ、マスター。
 サラダとスープを食べ終えたころに……。

「イタリアンバジル」のトリプルサイズ

 ドドーン! 600グラムの「イタリアンバジル」が登場だ!
 まず、お皿がデカいなぁ。そしてパスタ! 何じゃこの量は!

旨そうなんだけど、問題は量だ

 旨そうだけど、何せ量が量だからなぁ。とにかく食べてみますか。
 うん、旨い。旨いんだけど、なかなか減らないなぁ……黙々と食べ進み、何とか完食。
 いやあ、600グラムはお腹にズシッと来るなぁ。これで1000円っての安いんじゃないかなぁ。ガッツリ君にはオススメだね。

 食べ終えてひと息ついていると、マスターがポツリとこんなことを言った。

「このトリプルサイズ、案外、簡単に皆さん、クリアしちゃうんですよね。だから今、その上のサイズを設けようかなぁって考えているんです」

 エエッ、何だって! 600グラムの上のつくっちゃうの? おいおい、そんなことされたら私……また、チャレンジしちゃうじゃないか(笑)。でも、600グラムを食べた手応えから言って、その上のサイズはちょっと私には厳しいかも。うーん、困ったなぁ(笑)。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-29-5
電話:042-391-8666
営業時間:ランチタイムは午前11時半~午後2時、通常営業は午後7時~翌朝7時
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR