東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

面白い新商品

 つい先日のこと。東村山の地ソース会社「ポールスタア」の前をたまたま通りかかったら……。

こんなポスターを発見

 エッ! 新発売はいいけど、チョコ味の「大学いものたれ」だって! おいおい、それって旨いの?
 何となく気になった私は、そのまま直売所に入ってみた。

ホントにチョコ味があるよ

 あるある。普通の「大学いものたれ」と一緒にチョコ味が並んでいるよ。
 でも、よく見ると、袋にこんなことが書いてあった。

「ミルクにおとしてホットチョコ、ホットケーキ、フルーツにかけて!」

 あっ、なるほどね。そういう使い方もあるのか。袋の裏を見ると、「バリエーションメニュー」として「ハニーチョコトースト」と「焼き餅チョコソース」のレシピが書いてある。要するにチョコソースとして使えるというワケだ。
「それならわが家では結構使うかも」と思い、1つ購入。

 ここまで寄ったついでに、事務所に挨拶にいくと、ちょうど桜井憲一社長がいて、

「マサさん、いいところに来ましたね。ちょうど今度発売するソースができたんですよ」

そう言って見せてくれたソースがコレだ。

これも近々発売なのだとか

 J:COMに出演している「ケイ兄」こと古川桂次郎さんがプロデュースした「炎の赤焼そばソース」だ。
 11月7日に行われる「どんこい祭」の「ご当地グルメグランプリ」に、「黒焼そばVS赤焼そば」という企画で対決するのだが、あわせてこの「炎の赤焼そばソース」も販売するのだという。味の方は唐辛子を多めに使い、辛口なのだという。これは「どんこい祭」が楽しみだね。


 それにしても、いろいろ面白い商品を発売するなぁ。ちなみに「大学いものたれ チョコ味」はフレンチトーストにかけて出したら、子どもたちは大喜びで食べてくれた。子どものおやつにいろいろ使えるかもね。



【DATA】
住所:東村山市久米川町3-28-2
フリーダイヤル:0120-59-7110
電話:042-395-0554
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR