東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

ナンをお代わりせずに食ったどー!

 何だかカレーを食べたい気分になりまして、「それじゃあ、久しぶりにあのお店に行ってみるか」と向かったのは、本町の住宅街にあるインド料理店「piaaz(ピアーズ)」
 このお店に行くと、ナンが旨いものだから、ついついナンをお代わりしちゃうんだよね。でも今年は今まで以上にメタボに気をつけなきゃと考えている私。「今日はナン1枚で済ますぞ」と心に決めてお店に行った。

読みにくいけど「オクラとチキンのカレー」と書いてある

 ちょっと木の影で見にくいが、本日のカレーは「オクラとチキンのカレー」のようだ。旨そうじゃないの。食べるのは「日替りカレーセット」(850円)で決まりだな。
 お店に入ると、私は「日替りカレーセット」を辛さ4でお願いした。

スープとサラダ

 まず最初に運ばれて来たのはスープとサラダ。この日のスープは、いつもの野菜スープではなく、タマネギのスープ。もともと店名の「piaaz」は「タマネギ」の意味だから、こっちの方がいいかもね。味も良かったし。

巨大ナンと、オクラとチキンのカレー

 スープとサラダを食べ終えて待っていると、来ました、来ました。巨大なナンと「オクラとチキンのカレー」が。

これが「オクラとチキンのカレー」

 これが「オクラとチキンのカレー」。表面にはオクラの緑色は少ししか見えないけど、中にはゴロゴロとオクラが入っている。
 早速、ナンをちぎってカレーをつけてパックンチョ……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 辛さ4なら余裕だろうと思っていたのだが、結構辛い。でもチキンの旨味が感じられて、ナンをちぎる手が止まらない。

 とりつかれたかのように、ナンをちぎってはカレーに付けて食べていたのだが、ナンが半分くらいになった時に、ハタと気づいた。ナンは半分しか残っていないのに、カレーはほとんど減っていない。このままだとお代わりしなくてはならなくなる。
 ということで、スプーンでオクラやチキンを食べつつ、ナンを食べていくことに方針変更。カレーそのまんまでも旨いので、まるでスープの如くパクパクとスプーンで食べていき、気がつけばナンの方が余ってしまうような状態に。
 だから……。

お皿のカレーをキレイに拭き取って完食

 こんな感じで、お皿のカレーをキレイに拭き取って完食。いやあ、何とかナン1枚で済ますことができたよ。

〆はラッシー

 最後にラッシーを一気飲みして、ごちそうさま。

 余談ではあるが、このお店、東所沢にもお店を出したらしい。頑張ってるねぇ。



【DATA】
住所:東村山市本町3-8-23
電話:042-398-2112
営業時間:午前11時~午後10時半(ランチは午後3時まで。ラストオーダーは午後10時)




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
[ 2010/01/07 23:19 ] 【カレー】 piaaz(本町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR