東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

黒焼そば食べ歩き2011 エントリーNO.2

【これまでの食べ歩きリスト】
2009年分46店
2010年分28店
2011年05月07日「ダイヤ寿司」




 今回行ったのは、久米川駅北口の住宅街にある、穴場的な定食屋「ごはん家さくら木」。このお店の「さくら木特製黒焼そば」(680円)は個人的にかなり気に入っているんだよね。それは記事で2回も紹介していることからもわかると思う。

さくら木特製黒焼そば

 来た、来た! 黒焼そばに味噌汁と小鉢、そしてフルーツが付いて680円。コストパフォーマンスがいいよね。

ボリュームもたっぷりだ

 何だか以前食べた時よりキャベツと豚肉の盛りが多い感じ。
 でも一番心魅かれるのは、やはりこの半熟目玉焼き。これが上に乗っているのが、タマラーとしてはたまんない。
 ではでは、いただきま~す……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 モチモチの麺にシャキッとしたキャベツ、食べ応えのある豚肉、これだけでも十分旨いのに、これに半熟目玉焼きの黄身を崩し、絡めて食べると……。

超旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 毎回同じ反応で申し訳ないけど、やっぱりこのお店の「さくら木特製黒焼そば」は旨いわ。ボリュームもあるしね。ガッツリ君は、プラス100円で大盛りにできるぞ。
 この「さくら木特製黒焼そば」は、「黒焼そばを食べたことがない」という黒焼そば初心者にピッタリかも。「食べたことがない」という人は、まずこのお店の黒焼そばを食べてみるといいよ。



【DATA】
住所:東村山市本町4-12-49
電話:042-395-2122
営業時間:午前11時30分~午後2時30分、午後5時~10時30分
定休日:火曜(祝日の場合は翌水曜)





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR