東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

食べ放題といことでつい…やっちゃいました

 2009年の元日にオープンした久米川駅南口のインド料理店「ナンバガン」。いろいろと試行錯誤をしつつも1周年を迎えた。頑張って欲しいと思いつつも、正直に言ってしまえば、ほかのインド料理店と比べてカレーもナンも今ひとつインパクトが足りない感じがしていた。

 でもつい最近、「このお店のシーフードカレーが旨い」という情報が寄せられたので、私はランチタイムに行ってみることにした。

ランチタイムはナン食べ放題

 そうなんですよ。このお店、かなり前からランチタイムに限り、「ナン食べ放題」にしているんです。これも取材したかったから、ランチタイムに行くことにしたんだよね。

 お店に入ると、私は「ミックスシーフードカレー」(990円)を注文。辛さは一番辛い「超辛口」を選んだ。

野菜スープ

 まず運ばれて来たのはスープ。これが面白い味なんだよね。トマトがベースだと思うんだけど、少しスパイシーで妙に後を引く旨さなんですよ。

ミックスシーフードカレーセット

 スープを飲み終わり、しばらくすると、やってきました、「ミックスシーフードカレー」のセット。銀色の丸いプレートにサラダとシーフードカレー、そして焼き立てのナンが乗っている。

これがミックスシーフードカレー

 これがミックスシーフードカレー。見た感じ、何の具材も入ってないように見えるけど……。

中にはアサリやイカがゴロゴロ入っている

 スプーンで中を探ると、アサリやイカ、エビ、貝柱などがゴロゴロと出てくる。ひと口、スプーンで食べると……か、辛ぇ! 旨いけど、辛い。うーん、「ピアーズ」とか他のインド料理店でシーフードカレーを頼むと、大抵はココナッツミルクが入っているから、かなり辛くしても甘さが残るモノなのだが、これはどうやらココナッツミルクが入っていない感じ。その分、辛さがガツンと来る。
 ナンをちぎってカレーにつけていただくと……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 このお店のナンを食べるのは実に1年ぶりなんだけど、その時より数段旨くなっている。カレーも旨いけど、ナン自体も旨い。すごいなぁ、このお店。営業スタイルだけじゃなくて、味の方もより良いものを求めて試行錯誤を繰り返していたんだ。
 いやあ、旨いけど、カレーが辛いものだから、ナンばかりが進んじゃうよ。
 ということで……。

予定通りナンをおかわり

 ナンをおかわり。まあ、食べ放題だしね、2枚は予定通り。ナン2枚は食べすぎだけど、取材のためには仕方がない。

 しかし、非常事態が発生! 2枚目のナンを食べ終えてもまだ……。

辛いからこれだけ残っちゃった

 カレーがこれだけ残っちゃってるんですよね。さてさて、どうしたモノか。
 思案の末、私の出した結論は……。

ということでナンをまたおかわり!

ナンおかわり (゚д゚lll) 3枚目!!

 やっちゃったよ。「今年は体を労わる」とあれほど誓ったのに(笑)。
 おそらくカレーは足りなくなると思うけど、ナン自体が旨いから、そのままでも食べられるだろうということで頼んだんだよね。

 予想通り、カレーがなくなり、お皿やスプーンについたカレーまでナンで拭き取ったから……。

お皿もスプーンもピッカピカ

ピッカピカ!!

ラッシーを飲んでごちそうさま

 最後にラッシーを飲んで、ごちそうさま。
 いやあ、食った、食った。ランチで一番安いカレーセットは690円だから、それでナン3枚食ったら、超お得なんじゃないかなぁ。カレーもナンも旨いし、ガッツリ君は要チェックですぞ。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-2-14
電話:042-397-8302
営業時間:午前11時~深夜0時





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
[ 2010/01/12 23:02 ] 【カレー】 ナンバガン(本町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR