東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

濃厚×濃厚=マイルド!?

 新秋津駅前に昨年11月27日、チェーン系ラーメン店「らあめん花月嵐 新秋津駅前店」がオープンした。

らあめん花月嵐 新秋津駅前店

らあめん花月嵐 新秋津駅前店

 写真を見ればわかると思うけど、場所は本当に新秋津駅を出てすぐ。居酒屋「サラリーマン新秋津店」の隣だ。

 東村山駅東口にも「らあめん花月」のお店はあるのだが、こちらは「らあめん花月寅 東村山店」。そう、東村山駅東口の方は今年の干支の「寅」で、新秋津駅の方は「嵐」。メニュー的にはほとんど変わりはないのだが、一応違うお店として紹介することにする。

 ということでお店に入り、私が注文したのは、現在の期間限定ラーメン「ギンギラ星」(730円)。
 説明よるとこのラーメン、武蔵境の行列の出来るラーメン店「きら星」の店主・星野能宏さんが監修したモノなのだとか。

ギンギラ星

 しばらくして運ばれて来たのがコレ。このラーメンのウリはというと……。

極濃豚骨スープ

 豚のげんこつなどを長時間じっくり煮込んだという極濃豚骨スープ。

カツオ餡

 カツオ節のダシにとろみをつけたカツオ餡。ちょっとコレだけを舐めてみると、濃厚なカツオの味が「これでもか!」と口いっぱいに広がる。

 つまり、濃厚な豚骨スープと濃厚な魚介ダシのWテイストがウリというワケだ。当然、混ぜてみるワケで、それをレンゲでひと口飲んでみると……あれれ? 意外とマイルドで、食べやすい味になってるよ。いやあ、ちょっとこれは不思議。

麺のアップ

 混ぜたスープは太麺にもバッチリ合って、旨い、旨い。
 でも意外だなぁ。濃厚×濃厚=超濃厚だと思っていたんだけど、そうじゃないのね。ちょっと本家の「きら星」のラーメンを食べてみたくなっちゃったなぁ。



【DATA】
住所:東村山市秋津町5-13-42
電話:042-393-3815
営業時間:午前11時~深夜2時
禁煙タイム:午前11時~午後3時
定休日:なし
駐車場:なし
ホームページはこちら



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR