東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

ライスもいいかも

 別に“インド料理店強化月間”というワケじゃないんだけど、今月はインド料理店によく行っている気がする。「インド料理が食べたい」というより、「カレーが食べたい」という気分になることが多いからかなぁ。

 ということで、今回食べたのは「いなげや市役所前店」の中にあるネパール・インド料理店「エベレスト&富士」の「セット1」(680円)。カレーは「チキンキーマカレー」にし、ナンではなくライスをお願いした。というのも、写真で見ると、「チキンキーマカレー」は全く汁気のないドライカレーだったからだ。

「セット1」のチキンキーマカレー

 しばらくして運ばれて来たのがこちら。おおっ、ライスはてんこ盛りではないか。ドリンクのラッシーとサラダ、そしてメインの「チキンキーマカレー」……あれれ?

チキンキーマカレー

 思いっきりスープカレーじゃん! 何だかここまで写真と違うと笑うしかない。でもまあ、こういうタイプのキーマカレーもありだから、気を取り直して、まずはスプーンでひと口。「辛めで」と言わなかったせいか、あまり辛くないけど、なかなか旨い。ご飯と一緒に食べると、これはこれで旨い。

 カレーを食べ終えて、何気なく周りを見回すと、こんな張り紙を発見!

壁にこんな気になる張り紙が…

「ネパールラーメン」って何? しかも1コインってどういうこと? 写真を見ると、ガーリックスライスがたくさん乗ってるんだけど、味はどうなの?……いやあ、気になるメニューを見つけちゃったなぁ。何だか危険な香りもするんだけど、たぶんチャレンジしちゃうんだろうなぁ、私(笑)。



【DATA】
住所:東村山市本町3-42 「いなげや市役所前店」内
電話:042-394-7075
営業時間:午前11時~午後10時




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR