東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

個人的に気に入った新種のラーメン

「さて、今日はどこでランチを食べようかなぁ」と久米川駅南口周辺を歩いていたらねこんな看板が目に入った。

ランチメニュー

 焼き肉店「明月館」のランチメニューなのだが、どうやら以前と大幅に変わったようだ。

*和牛カルビ焼きランチ(1530円)
*和牛ロース焼きランチ(1500円)
*ハラミ焼きランチ(1230円)
*サービスカルビランチ(930円)
*サービスカルビ1.5ランチ(1230円)
*Wサービスカルビランチ(1530円)
*カルビ麺(930円)
*カルビうどん(930円)


 以前あった「カルビスープランチ」や「ユッケジャンスープランチ」がなくなったのは、ちょっと寂しい。
 でも以前から気になっていた「カルビ麺」が残っていたので、「今日はコレにしよう」と思い、私はお店に入った。

カルビ麺

 しばらくして運ばれて来たのがこちら。パッ見は、大盛りのカルビスープという感じ。

一見すると、すごく辛そう

 すごく辛そうなビジュアル。まずはスープを飲んでみると……うん、確かに辛いけど、旨味の方が勝っていて、ドンドン飲めてしまう。
 で、続いて箸で丼の中を探ると……。

麺のアップ

 いた、いた。ちゃんと麺が入っている。でもこの麺、よく見ると、普通のラーメンの麺とは色からして明らかに違う。食べてみると……おっ、この歯応えと喉越しは、冷麺で使う麺だ。へぇ、この麺は温かいスープでもイケるんだね。

スープが残ったので…

 麺を食べ終えると、これくらいスープが残った。となるとやっぱり……。

ライス登場

 ライス(220円)の登場だよね(笑)。

アイランド!

 で、お約束のアイランド!
 最後の最後、スープの1滴まで食べ尽くして、ごちそうさま。

食後にオレンジが出てきた

 食後にはデザートとしてオレンジが出てきた。
 いやあ、もともとボリュームがあるのに、アイランドまでしちゃったから、もうお腹いっぱい。満足、満足。
 それにしても、これを「ラーメン」と言っていいかどうか迷うところだけど、これは私にとっては新種のラーメンだね。ユッケジャンにこの麺を入れても旨いと思うなぁ。まあ、最後の〆はアイランドなんだけどね(笑)。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-21-8-2階
電話:042-394-4053




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
[ 2010/02/03 17:44 ] 【焼き肉】 明月館(栄町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR