東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

韓国料理にはほかにも旨いモノがある!

 ユッケって、もともとは韓国料理なんだよね。だから久米川駅南口の韓国料理店「韓亭」で食べる「ユッケ」は、焼き肉店で食べるモノより、ひと味違って旨かった。でも今は……。


 先日、友人とともに「韓亭」に行き、ママさんに「ユッケ、食べられますか?」と聞いたら、ママさんは首を横に振った。

「ウチではいいお肉を使っているし、今までも食べて当たった人はいないんです。大丈夫という自信はあります。でも万が一、何かあったら……そう思うと怖くて」

 ママさんはとても辛そうに話してくれた。出す側に自信あっても、食べる側が体調が悪くて当たることだってあり得る。今、そういう問題が起これば、マスコミの格好の餌食となってしまうことだろう。
 ママさんによると、「ユッケ」だけでなく「レバ刺」も販売をやめているのだという。

 残念ではあるけど、まあ、ないモノは仕方ない。それに韓国料理にはほかにも旨い料理があるから、問題ないさ。

マッコリで乾杯

 まずはマッコリで乾杯。キンキンに冷えた器に冷えたマッコリを入れ、グビッ……いやあ、旨い!

キムチ サービスの韓国海苔 

 甘酸っぱいマッコリには辛い料理が合うんだよね……ということで頼んだのは「キムチ」(400円)。このお店の「キムチ」は程よい辛さで、旨いんだよね。
 ここで、ママさんから韓国海苔をサービス。うれしいなぁ。

ナムル盛り合わせ チャンジャ

 軽いツマミとして「ナムル盛り合わせ」(700円)と「チャンジャ」(500円)を注文。メインに「プルコギ」(1200円)を頼んだのだが……肝心のメインディッシュの写真を撮り損なってしまった。痛恨!

韓亭チヂミ

 〆に「韓亭チヂミ」(800円)を食べて、大満足。韓国料理には旨いものが多いから、一部の料理がなくなったって、全然平気。韓国料理店には、今回のユッケ騒動に負けずに頑張って欲しいなぁ。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-6-4
電話:042-395-2221
営業時間:午後5時半~深夜1時
定休日:第2、第4水曜日




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
[ 2011/05/11 22:15 ] 【閉店したお店】 韓亭(栄町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR