東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

だからオフ会は楽しいんだよね

 知っている人と楽しい時間を過ごすのもオフ会の魅力だけど、知らない人との出会いもまた、オフ会ならではの魅力だ。

 先日(といっても昨夜のことだが)、久米川駅南口の洋風居酒屋「いろはにほ」で行われた「バレンタインイブ☆オフ会」には、私を含めて15人が参加。私は割とオフ会に参加しているので、ほとんどは知っている顔だが、この日は初めて会う人が4人もいて、しかもそれぞれが個性的なキャラクターで楽しかった。

生ビールで乾杯

 この日は飲み放題で、いろいろなお酒が飲めるということだったけど、まずは生ビールで乾杯。

スイートチリソースのかかった鶏の唐揚げ

 最初に出てきたのは、スイートチリソースのかかった鶏の唐揚げ。やっぱり宴会を盛り上げるのは、茶色系の料理だよね(笑)。

生ハムの乗ったサラダ

 続いては、お店側がメンバー15人の健康を気遣ってか(笑)、生ハムの乗ったサラダ。生ハムの下のサラダにはいろんな野菜が入っていて、これだけでも十分お酒が飲める。
 モリモリ食べていて、ふと気づいたのだが、このサラダ、かなりの量のドレッシングがかかっている。お店側はメンバー15人の健康を全く気遣っていないことが判明(笑)。そうでなくっちゃね。お店側に、そんな気を使わせたら飲兵衛としておしまいよ(笑)。

春巻きの皮でビアソーを巻いたモノ 海老のフリッターとカナッペ

 左は店員さんが「ビアソー」って言ってたから、おそらくビアソーを春巻きか餃子の皮でクルクルッと巻いて揚げたモノだと思う。これは旨かったなぁ。
 右は海老のフリッターとカナッペ。カナッペは大葉の上にクリームチーズとミョウガが乗っているんだけど、このミョウガがすごくクリームチーズに合うのにビックリ。これはちょっと家でも試してみたいなぁ。


 この辺で各自が持ってきたチョコレートを交換し、自己紹介。いつもと趣向が違ったせいか、それとも飲み放題ですでにアルコールが回っていたせいか、結構盛り上がり、あとはグダグダと誰彼かまわずトーク、トーク、トーク。

和風パスタ

 ここでドドーンと和風パスタが登場。醤油味のパスタはお酒に合うよね(というか、もうこの時点では口に入るモノなら何でもOK状態になっている)。

最後にこんなデザートが出てきた

 最後にはこんなかわいいデザートが出てきた。
 いやあ、飲んだ、飲んだ、しゃべった、しゃべった。仕事柄、話せない話題もたっぷり話すことができたし(このトークに参加した人、他言厳禁だからね! 笑)、楽しかったなぁ。このところ、気分が下降気味だったから、本当にオフ会に参加してよかったと思うよ。
 幹事のあすちゃん、ありがとうね。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-9-5
電話:042-395-9630
営業時間:午後5時半~深夜0時(月~木曜)
      午後5時半~深夜1時(金、土曜)
定休日:日曜




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR