東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

座敷でのんびりゆったり飲み&トーク

「美味しい料理が食べたい」「旨いお酒が飲みたい」という希望を叶えてくれるお店は、ちょっと探せば割と簡単に見つかる。でも「大勢で、のんびりゆったり飲みながら話したい」という希望を叶えてくれるお店となると、ありそうでなかなかなかったりするんだよね。しかも「値段はできるだけ安く」となったら、もう限られてくる。

 そんな限られた選択肢の1つが、久米川駅南口にある大衆割烹「丸藤」だ。このお店の大将と友人のまっすぃーが仲がいいことから、よく利用させてもらっているんだよね。
 この日はビールや焼酎など、飲み物を飲み放題にしてもらって1人4000円という設定で2階の座敷を貸し切りにしてもらった。

ビールで乾杯

 集まったのは総勢17人。2階の座敷は20人以上でも対応可能な座敷だから、広々と使うことができる。
 ではでは、ビールで乾杯だ!

山盛りのサラダ

 山盛りのサラダを食べては、隣の人とペチャクチャ。

揚げモノたち

 揚げ物を頬張りつつ、ビール片手に向かいの友人とウダウダ。

刺身

「だからマサさんはねぇ……」というダメ出しを聞きながら、刺身を食べ、ビールをグビリ。

天ぷら

 天ぷらを食べるタイミングを計りつつ、わざわざ私の座っているところまで来て、あれこれ話してくれる友人に「うんうん」「そうだね」と相槌(笑)。


 ほかのお客さんがいないから、遠慮なく大声で話せるし、笑える。当初は「サクッと2時間で終わろう」という話だったのだが、あまりの居心地の良さに、3時間ほど飲みつつ語り合ってしまった。
 たまにはこういう飲み会もいいよね。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-10-8
電話:042-395-5646
営業時間:午後5時~11時
定休日:火曜
詳しい情報はこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR