東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

期間限定のあんかけラーメン

 好きだからなんだけど、またしても久米川駅南口の中華チェーン店「ぎょうざの満州久米川南口店」にやって来てしまった私。今回は理由があって、先月紹介した期間限定メニューが変わっているという情報が読者の方から寄せられたので、行ってみたんだよね。
 このチェーン店、「○○フェア」というのはよくやるけど、そんなに短期間で変えたりはしてなかったと思うのだが……。

2月の限定メニュー

 おっ、確かに変わっている。しかもよく見ると、「2月の限定メニュー」と書いてあるではないか。ということは、1カ月ごとに限定メニューを変えるということなのか。やるなぁ。
 で、今回は、「ニラ玉ラーメン」(500円)と「豆乳タンメン」(550円)、そして「ホタテ海老そば」(650円)というワケね。
 この日は寒かったから、あんかけタイプに魅力を感じた私。ちょっと贅沢して「ホタテ海老そば」にしようかなぁ……と思いつつメニューの下の方に視線を落とすと……。

魅力的なセットがあるけど…

「ホタテ海老そばセット」(890円)なる文字を発見。「ホタテ海老そば」に餃子1皿、ア~ンド小ライスと漬物が付くらしい。小ライスが付くってのは危険だよね。私の場合、間違いなくアイランドをやってしまいそうだ。

 いろいろと考えた末、私は「ホタテ海老そば」を単品で頼むことにした。まあ、お店に行ったのが、夜の9時過ぎと遅かったしね。

ホタテ海老そば

 これが「ホタテ海老そば」。ちょっと広東麺に似ているかな。醤油ラーメンの上に、ホタテと海老、そして白菜やニンジンなどの野菜が一緒になったあんがかかっている。
 まずはレンゲでスープをひと口……想像通りの味で、体が温まる。旨いね。好きな味だ。

麺のアップ

 麺をあんに絡めながらズズズッ……うん、旨い。抜群に旨いってワケじゃないけど、野菜がたっぷりで食べ応えがあるし、あんかけだからスープも最後までされほど冷めることなく旨くいただける。
 スープを飲み干して、ごちそうさま。ふぅ~ッ、体があったまったよ。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-19-17
電話:042-395-6689
営業時間:午前11時~午後10時
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR