東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

大正解の鉄板焼き

 給料日前の金欠状態であろうと、容赦なくお腹は減るワケで……。しかもこんな時に限って「肉が食べてぇ!」と思ってしまうワケで……。
 そんな欲望の赴くままに久米川駅北口周辺を歩いていたら、いつの間にか「和牛亭あらかわ」の目の前に立っていたりして……。

「上質のカルビをサッと炙る程度に焼いてご飯の上に乗せて食べたいなぁ」と思いつつ、わかっているのに財布をのぞくと、夏目漱石先生が1人ポツンとたたずんでいる。

 とかく人の世は住みにくい(by「それから」)……漱石先生、本当にそうですね(涙)。でも入り口前に置いてあるランチメニューを見ると……。

「スタミナ鉄板焼」(840円)

という文字が! 漱石先生、人の世もまだまだ捨てたモノじゃないですよ(笑)。

 というワケで、私はお店に入り、「スタミナ鉄板焼」を注文。店員さんが「ご飯は大盛りにしますか?」と聞くので、「お願いします!」と喜んで答え、「スープはワカメと玉子がありますが、どちらにしますか?」という問いには「玉子で」とお願いした。

 そして……来た、来た、来たーッ!

スタミナ鉄板焼

 おおっ、いいんじゃないの。というか、コレ、素晴らしいよ。大盛りご飯に玉子スープ、キムチ、そしてメインのスタミナ鉄板焼。運んで来てくれた店員さんは、さらに素敵なひと言を告げてくれた。

「ご飯足りなかったら、おかわりしてくださいね」

 私としては大盛りで十分だけど、ガッツリ君にはこのひと言はたまらないだろう。素敵すぎる。

これが肉たっぷり、タマネギたっぷり!

 何より素晴らしいのはこのスタミナ鉄板焼だよね。大きな鉄板皿に、たっぷりの牛肉とたっぷりのタマネギのハーフ&ハーフ。旨そうじゃないですか。
 では、いっただきま~す……。

ハフッ、ハフッ…旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 ジュージューという音がなかったから簡単に肉を口に放り込んだんだけど、これがビックリするほど熱々。でも旨いんだ。
 タマネギと一緒に食べると、甘みが増してさらに旨い。ご飯もモリモリ進む。いやあ、あれだけのタマネギも一緒に食べたんだけど、食べ終わると「肉食ったぁ」という満足感でいっぱい。
 いやいや、これはいいメニューを見つけちゃったなぁ。ガッツリ君にはオススメだよ。



【DATA】
住所:東村山市栄町1-6-2
電話:042-396-7711
営業時間:午前11時~午後2時(ランチタイム)、午後5時~10時
定休日:水曜(祝・祭日を除く)
駐車場あり




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR