東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

たっぷりゴロゴロのナスに満足

 私が日ごろ一番お世話になっているチェーン店「松屋」は、いろんな期間限定メニューを出して楽しませてくれる。今回も「麻婆茄子定食」(580円)という期間限定メニューを出していて、ナス好きの私としてはすごく気になっていたんですよね。
 ということで先日、ランチタイムにフラリと久米川駅北口に「松屋 久米川店」に入店。「麻婆茄子定食」を注文した。

麻婆茄子定食

 これが「麻婆茄子定食」。ご飯と味噌汁、そして生野菜が付く。味噌汁と生野菜が付くと、栄養バランスのいい定食のように感じるけど、この「麻婆茄子定食」は決してそんなことはない(笑)。

ナスがゴロゴロ入っている

 まさに「ゴロゴロ」という表現がピッタリなくらいたっぷりナスが入っている麻婆茄子。味そのものはそれほど辛くなくて普通なんだけど、ナスが普通じゃない。たっぷりと油を含んでいるんだよね。だけどナスと油って相性がいいじゃないですか。だからメチャクチャ旨いんだよね。
 でもコレ、相当カロリー高いと思うなぁ……と思い、家に帰って「松屋」のホームページをチェックすると、ナント1018キロカロリー! 「牛めし(大)」よりカロリーが高い。「やっちまったなぁ」という感じだけど、旨かったから「よし」としますか(笑)。



【久米川店DATA】
住所:東村山市栄町1-5-2
電話:042-390-4361
営業時間:24時間営業
定休日:無休
ホームページはこちら


【東村山店DATA】
住所:東村山市本町2-3-77
電話:042-390-1930
営業時間:24時間営業
定休日:無休
ホームページはこちら


【秋津店DATA】
住所:東村山市秋津町5-7-8
電話:042-390-5390
営業時間:24時間営業
定休日:無休
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR