東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

チェーン店の地元限定メニュー

 食事のあとにちょっとのんびり読書したいなぁ……という時に便利なのが、ファミリーレストランだ。ドリンクバーを付ければ、コーヒーを飲みながらゆったりと本が読める。
 ということで先日、私は久米川駅南口にあるイタリアンファミレス「ポポラマーマ久米川店」に入った。あくまでも読書が目的であり、取材することは考えていなかった。

 が、しかし、窓際のカウンター席に着くと、こんなメニューを発見。

テーブルにはこんなメニューがあった

 へぇ、今月はリゾットをイチ押ししてるんだ……と軽く思いつつ、視線を下にズラしてビックリ!

※【久米川店】限定メニュー

と書いてあるではないか! チェーン店も各店ごとに個性を出そうとしているのだろうか? 理由はともかくとして、地元限定とあらば、やっぱ食べなきゃダメでしょう。
 私は「チーズカレーリゾット」(490円)に強く惹かれるも、悩んだ末に「半熟卵のカルボナーラリゾット」(590円)を選んだ。やっぱタマラーですからね(笑)。ドリンクバーを付けて、計840円ナリ。

半熟卵のカルボナーラリゾット

 これが「半熟卵のカルボナーラリゾット」。なかなかいい感じじゃないの。でもタマラー的には、この姿は未完成。
 スプーンを半熟玉子に突き立てて……。

黄身を崩して

 そうそう、タラ~ッと黄身が流れ出したところで完成! いやあ、旨そうだなぁ。

うん、旨そうだ

 黄身が絡まったところをスプーンですくって、パクッ……旨い! さすがに万人ウケを目指すチェーン店だから、お米の芯が軽く残ったアルデンテというワケにはいかないけど(私はそれが本場のリゾットだとわかっていても、お米に芯が残っていることにはちょっと抵抗がある)、固めに炊いたご飯を使っていて、程よい固さと食感が楽しめる。
 味もいいのだが、もうひと味加われば、さらに旨くなるような気がする……。

黒胡椒をかけてさらに旨さUP!

 ということで、黒胡椒をたっぷりかけちゃいました。「ちょっとかけすぎたかな?」とも思ったけど、これをスプーンですくって食べてみると……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 いやいや、これは大正解。かけすぎかと思ったけど、これでも黒胡椒が足りない感じすらする。これはいいや。
 リゾットを食べ終えた後は、コーヒーを何杯もおかわりしながら読書。いやあ、充実したディナータイムになったよ。次回は「チーズカレーリゾット」を食べてみよう。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-9-32-2階
電話:042-399-3036
営業時間:午前11時~午後10時半
ホームページはこちら





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す55歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR