東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

ヘルシーなカキフライ定食

「メタボが気になるけど、揚げ物が食べたい」と思っているアナタ、いいお店がありますよ。それは、市役所の裏手にあるランチ専門の喫茶店「B」
 揚げ物などの茶色系メニューは控えた方がいいとわかっていながらも、ついつい食べてしまう私。先日も「B」の前を通ったら、ホワイトボードの本日のコースに「カキフライ」の文字があり、ついフラフラッと入ってしまった。

カキフライコース

 これが「カキフライコース」(700円)。豆ご飯に具だくさんの豚汁、そして野菜ジュースにデザートのフルーツ。で、メインのカキフライなんだけど……アレレ?

カキフライ3個とコロッケ

 メインの割にはカキフライが3個しかない。うーん、せめて5個くらい欲しかったなぁ……と思いつつ、カキフライを食べると……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 結構カキ汁があふれて旨い。レタスがたっぷり添えられているんだけど、このレタスと一緒に食べると旨いんだよね。付け合せのスパゲッティも旨いし、茹でたオクラもいいアクセントになっている。
 何より豆ご飯と豚汁が旨いんだよね。

「ご飯も豚汁もおかわりがありますから、言ってくださいね」

というお母さんの気遣いもうれしい。体型的によっぽど大食いと見られているんだね、私って(笑)。

 でもよく考えたら、この「カキフライコース」、野菜ジュースはあるし、レタスがいっぱいだし、豚汁は根菜がいっぱいだし、トータルで見ると、かなりヘルシーなんじゃないかなぁ。この構成もお母さんの気遣いなのかもしれない。

食後はコーヒーとお菓子を出してくれた

 食後にコーヒーが付くのもうれしいよね。今回はさらにお父さんが「どうぞ」とお菓子の入った箱を出してくれた。
 これで700円だからね。凄いよね。

 お父さん、お母さん、ごちそうさまでした。



【DATA】
住所:東村山市本町4-6
営業時間:午前11時~午後3時
定休日:土・日曜・祝日





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
[ 2010/03/05 16:37 ] 【閉店したお店】 B(本町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR