東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

“定食三国志”ふたたび

 生活習慣病にならないようにするためには、バランスの良い食生活を心がけなくてはならない。
 しかし、ひと口に「バランス」と言っても、いろいろあるし、個人個人でこだわりもある。

 私の好きな「バランス」は、三国志のように食材がせめぎ合うモノだ。例えば……。

焼き肉

 圧倒的な魅力で惹きつける曹操を擁する魏のような

焼肉!!!

ワカサギフライ

 劉備、関羽、張飛、趙雲、諸葛孔明と弱小ながら人材を揃えている蜀のような

わかさぎフライ!!!

サラダ

 とかく忘れがちだが、いないと困る存在感を持つ呉のような

サラダ!!!



 肉、魚、野菜……うーん、見事なバランスだ(笑)。
 これは私が“キング・オブ定食屋”と呼んでいる「ひの食堂」の「わかさぎ焼肉定食」(750円)。

わかさぎ焼肉定食

「あじ焼肉定食」の時も、バランスが取れていると思ったけど、これもいいよね。

 実際のところはバランスなんて、カケラも取れてないと思うけど、何かこういう構成の定食を食べると「体にいいモノを食べた」って気になるんですよね、私は(笑)。



【DATA】
住所:東村山市本町3-18-2
電話:042-394-4334
営業時間:午前11時半~午後3時
      午後5時~9時半
定休日:日曜




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR