東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

寿司を安くガッツリ食べたい時は…

「寿司を安くお腹いっぱい食べたいなぁ」と思った時、大抵の人の頭に思い浮かぶのは、回転寿司だと思う。でもあいにく東村山市内にはなぜか回転寿司がないんですよね。
 じゃあ、東村山市内では寿司を安くガッツリ食べられないかと言えば、そうでもないんですよね。
 私のイチ押しはこのお店。

魚がし寿司

 久米川駅北口にある寿司屋「魚がし寿司」。回転寿司のコストパフォーマンスには負けるけど、ランチメニューを見ると……。

ランチメニュー

 ほら、安いでしょ。「並寿司」が800円、「特上寿司」でも1550円だからね。回転寿司と比べると高く感じるかもしれないけど、普通の回らない寿司屋と比較すると、格安だと思う。

 ということで、私はお店に入るとカウンターに座り、「並1.5人前」(1150円)を注文した。

マグロ2貫と鯛とイカ

 ガリと漬物が置かれた後、サッと手早く握って出されたのが、マグロ2貫と鯛、そしてイカ。ネタもデカいけど、シャリもデカいから食べ応え満点。

コハダとホタテ

 続いて出されたのは、コハダとホタテ。コハダはいい〆加減で旨かったなぁ。

玉子、海老、タコ、カッパ巻き、そしてマグロ

 最後にドドーンと玉子、海老、タコ、カッパ巻き、そしてマグロが目の前に置かれた。「並1.5人前」はこれで全部。
 シャリがデカから全部を食べ終えると、結構お腹いっぱいになる。

お吸い物

 お吸い物を飲んで、ごちそうさま。懐に余裕ができたら、今度は「上1.5人前」(1700円)を食べてみたいなぁ。



【DATA】
住所:東村山市栄町1-9-14
電話:042-395-9468




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
[ 2010/03/13 16:19 ] 【寿司】 魚がし寿司(栄町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR