東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

理想的な腹八分目セット

 ガッツリ食べたいけど、お腹いっぱいなったら眠くなってしまって午後から仕事があまり進まなくなる……ということで、「そばを食べよう」と思った私。でも、そばだけにすると、たぶん2~3時間もしないうちにお腹が空いちゃうだろうなぁ……などと思いながら、八坂小学校の近くにあるそば屋「ますだや」に入った。

 席に座り、「もり」(470円)を2枚頼もうかなぁと思いつつ壁のメニューを眺めると、「もりそばミニ牛丼セット」(850円)なるモノを発見! 「これだ!」と思って早速お願いした。

もりそばミニ牛丼セット

 これが「もりそばミニ牛丼セット」。そば湯も一緒に出てきた。

もりそば

 上から見るとわからなかったけど、もりそばは結構なボリュームだ。つゆに少し付けてズズッ……つゆは辛くなく、私には食べやすい味。これならザップンと付けても食べられる。うん、旨いなぁ。

ミニ牛丼

 もりそばを食べ終えたら、今度はミニ牛丼。ちょっと撮る角度が悪くてタマネギばっかり写っているけど、反対側にちゃんと牛肉がある。これがね、器は小さいけど、つゆだくのご飯が意外と詰まっていて、食べ応えがあるんですよ。
 このミニ牛丼を食べ終え、そば湯割りを飲んだら、腹八分目って言うのかなぁ、ちょうどいい腹具合。やっぱりランチはこれぐらいの量にしないとね。
 お陰で午後の仕事は、少しも眠たくならずに順調に進んだよ。



【DATA】
住所:東村山市栄町3-32-8
電話:042-391-3360
定休日:水曜




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR
広告