東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

超私好みのクリームパン

 私が結婚して東村山市に引っ越してきた理由は、カミさんの実家があるからだ。いずれ子どもが生まれた時、きっとお世話になると思っての決断だったけど、この判断は正しかったと思う。本当にカミさんの両親にはお世話になっている。
 で、お義母さんがわが家に来る時には、なぜか必ず食べ物を持ってきてくれる。いろんなモノを持ってきてくれるのだが、その中には久米川駅北口にある「ラザレ久米川店」のパンもある。

 先日、お義母さんが持ってきてくれたパンの中にクリームパンがあったので、何気なく食べたら、これがバカ旨だった。私はカスタードクリームが大好きなのだが、まさに私好みのカスタードクリームだったんだよね。
 これはぜひとも紹介したいと思い、その翌日、私は「ラザレ久米川店」に行き、パンをいくつか買ってきた。

買ってきたパン

 これが購入したパン。手前のふっくらしたパンがクリームパンで、その名も「牧場のとろけるクリームパン」(146円)。どうやら最近、発売したモノらしい。
 左奥が「チーズ蒸しパン」(210円)で右奥が「チキンカツサンド」(158円)。

チキンカツサンド

「チキンカツサンド」はサンドイッチというより、薄切りの食パンでクルッと巻いているスタイル。何となくワイルドな感じでいいよね。食べると、サクッとしたチキンカツが旨くて、なかなかイケる。

チーズ蒸しパン

「チーズ蒸しパン」は210円と高いけど、手に持ってみれば値段には納得すると思う。ズシッと重いのだ。名前は「蒸しパン」だけど、いわゆる蒸しパンのように軽い食感ではない。しっとりとしてパンというより、和菓子のような食感だ。
 濃厚なチーズの味と、クランベリーが合っていて旨い。食べ応えがかなりあるので、小食の人はこれ1つで満腹になっちゃうかもね。


 いよいよ、本命の「牧場のとろけるクリームパン」。半分に割ってみると……。

牧場のとろけるクリームパン

 グハッ、旨そう! カスタードクリームが、「ふわっ」「とろっ」としているのが、見るだけでわかるでしょ。

このカスタードクリームがたまらない

 食べてみると……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 この日食べた「牧場のとろけるクリームパン」は出来立てだったみたいで、まだ温かさが残っていたから、余計に旨く感じられた。
 これは甘いモノが好きな人、特にカスタードクリームが好きな人に、超オススメです。



【DATA】
住所:東村山市栄町1-10-12
電話:042-394-6562
営業時間:午前7時~午後8時




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
[ 2010/03/25 21:42 ] 【パン】 ラザレ(栄町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR