東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

黒焼そば食べ歩き2010 エントリーNO.2

【これまでの食べ歩きリスト】
2009年分46店
2010年04月03日「ますも庵」



「さて、今日のランチはどこで食べようかな?」と久米川駅南口周辺を歩いていたら……。

竜苑

 中華料理店「竜苑」の前に黒焼そばキャンペーンの幟が立っているではないか。このお店も今年から参加したのか……ということで、私は入ってみることにした。
 頼んだのはもちろん、「黒焼きそば」(800円)。

これがこのお店の「黒焼きそば」

 これがこのお店の「黒焼きそば」。たっぷりのキャベツに豚肉、キクラゲ、モヤシ、ニンジン、ニラ……などなど、かなりの具だくさん。しかも……。

器は底が深く、結構ボリュームがある

 この器、底が割りと深くて、ボリュームも結構ある。

麺がモッチリして旨かった

 食べると、麺がモッチリしていて旨いんだよね。量は多いんだけど、麺が旨いからスルスル入っていく。つくり方は普通の焼そばと同じで、取り立てて工夫が施されているワケではないんだけど、旨い。
 私が食べている間、3人のお客さんが「黒焼きそば」を注文。たまたまなのかもしれないが、早くもこのお店では人気メニューになっている気がしたよ。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-7-28
電話:042-395-1446
営業時間:午前11時半~午後9時半
定休日:月曜
お店について詳しくはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
[ 2010/04/04 21:13 ] 【閉店したお店】 竜苑(栄町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR