東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

黒焼そば食べ歩き2010 エントリーNO.3

【これまでの食べ歩きリスト】
2009年分46店
2010年04月03日「ますも庵」
2010年04月04日「竜苑」



 何気なく久米川駅南口の和食レストラン「まごころ亭」の前を通ったら……。

まごころ亭

 おおっ、このお店も「黒焼そばキャンペーン」に参加しているんだ。ちょうど小腹も空いていることだし、ちょっと食べてみようかなぁ……軽い気持ちでお店に入り、メニューをいろいろと見るが、黒焼そばメニューがない。店内の張り紙を見回してみてもない。
 しかし店内には「黒焼そばキャンペーン」の張り紙が大きくドーンと張り出されているから、メニューはあると思うんだよね。
 そこで店員さんに聞いてみると……。

「当店では黒焼そばに海鮮あんをかけたモノをお出ししています」

とのこと。オッ、ということは「あんかけ焼そば」ってこと? ついこの間、コメント欄で八王子のお店があんかけタイプの黒焼そばを出しているという情報を読者の方からいただいて、「東村山でもそういうスタイルの黒焼そばが出てくるといいなぁ」と思っていたんだけど、すでにやっているお店があったとは……。これはうれしいなぁ。
 私は「あんかけ焼そば」を注文した。

あんかけ焼そば

 しばらく待って出てきたのが、こちら。
 うわっー、キレイだねぇ。白菜、モヤシ、ニンジンなどの野菜に混じって、エビやイカ、小柱、アサリなどのシーフードがたっぷり入ったあんがかかっている。その海鮮あんの下には……。

中は黒焼そば。しかもおこげがある

 ジャジャーン! 黒焼そば! しかも見て見て! わかりますか? ちょっと揚げたような焦げ目があるんですよ。つまり……そうなんです、五目焼きそばと同じスタイルの麺なんですよ。
 ではでは、いただきま~す……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 これはいいね。五目焼きそばみたいなモノだから、カラシがあった方がいいのかなと思ったけど、食べてみると黒焼そばソースのスパイシーさが効いていて、カラシの必要を全く感じなかった。これは旨いなぁ。
 驚いたのはこれだけではない。メニューに載ってなかったので、値段がわからなかったのだが、会計で「680円になります」と言われた時には、少しのけぞってしまった。すっごくお得な値段じゃないの。
 この「あんかけ焼そば」はオススメだね。早くちゃんとメニューに出して欲しいなぁ。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-31-1
電話:042-391-0556
営業時間:午前11時~午後11時(ランチタイムは午前11時~午後2時)
詳しくはこちらを参照




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR