東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

茶色de合格祝い

 久米川駅南口の居酒屋「サラリーマン久米川店」で、またしても「焼酎祭り」を行っていることを知った私。前回やった「茶色deナイト」をやろうと思ったのだが、ふと、あることを思い出した。
 このブログを通じて知り合った友人が、実家の寺を継ぐということで、つい先日、専門の大学に受験し、合格していたのだ。ということで、あんまり茶色系のツマミにこだわらず、みんなで合格祝いをしよう……ということで「茶色de合格祝い」を企画した。

150円の酎ハイで乾杯

「焼酎祭り」ということで半額の150円になっている酎ハイで乾杯!

スキンヘッドにして3日目だという

 主賓である友人は、得度式に臨むためにスキンヘッドにしたのだとか。これは、得度式から3日後の状態なのだという。髪の毛って、3日で結構生えるものなのね……などと感心しつつ、全員一斉にツマミを注文。ここから怒涛のごとく、食べまくり飲みまくる。
 ハッキリ言って、1つ1つの感想なんて書けないくらいの数だから、写真だけズラズラッと掲載しておくね。

カキフライ マグロブツ

「カキフライ」(470円)と「マグロブツ」(300円)。いきなり茶色じゃないツマミの登場だけど、今回のメインは合格祝いだから、気にしない、気にしない。

芝えび唐揚 レンコンハサミ揚

「芝えび唐揚」(400円)と「レンコンハサミ揚」(400円)。

手羽先揚 若鶏唐揚

「手羽先揚」(400円)と「若鶏唐揚」(400円)。

チーズ天ぷら 冷奴

「チーズ天ぷら」(370円)と「冷奴」(300円)。

ポテトフライ メンチ・コロッケ

「ポテトフライ」(370円)と「メンチ・コロッケ」(420円)。

焼き鳥の塩軍団 焼き鳥のタレ軍団

 ここで焼き鳥軍団の登場。左が塩焼きで右がタレ焼き。

ゲソ唐揚 枝豆

 うーん、コレ何だっけ? たぶん「ゲソ唐揚」(420円)だと思うんだけどなぁ。右は「枝豆」(320円)。

アジフライ ナスピザ

「アジフライ」(470円)と「ナスピザ」(470円)。

クジラベーコン ほっけ焼

「クジラベーコン」(420円)と「ほっけ焼」(400円)。

納豆オムレツ メンタイオムレツ

「納豆オムレツ」(470円)と「メンタイオムレツ」(470円)。

エンガワ・キムチユッケ たこサツマ揚

「エンガワ・キムチユッケ」(400円)と「たこサツマ揚」(420円)。

鮭チーズフライ ポテトピザ

「鮭チーズフライ」(420円)と「ポテトピザ」(470円)。

お新香 春巻スティック

「お新香」(370円)と「春巻スティック」(370円)……これで〆。いやあ、よく食べたし、飲んだよ。
 午後4時からスタートし、終わったのはお店の閉店時間の午後10時。6時間もブッ通しで飲み食いしたワケだから、もうすでに私はベロンベロン。ここから先の記憶はない。

 だから当然、この後、真っ直ぐ家に帰ったのだろうと思っていたのだが、翌日、デジカメの写真を見ると……。

どうやらこのお店に入ったらしい

ちょ! (゚д゚lll)何コレ?

しかも赤ワインを飲んでいる

赤ワインを飲んだの?

チーズ、ホントに食べたの?

しかもチーズまで…。

念写じゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!


 後日、参加した人に聞いたら、私があのお店に行こうと誘ったのだという。いやあ、全然覚えてないので、このお店については改めて取材しますね。
 たぶん、いろいろな人に迷惑をおかけしたと思うので、この場を借りてお詫びいたします。すみませんでした。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-21-1
電話:042-391-8337




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR