東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

夜限定の鉄板カレー

「そう言えばあのお店、夜限定の期間限定カレーがあったよな。今は何を出しているんだろう?」……そう思って、久米川駅南口にあるカレーチェーン店「CoCo壱番屋 西武久米川駅前店」の前を通ると、「ネギ塩豚カルビ鉄板カレー」という幟を発見。

「へぇ、やっぱり鉄板カレーなんだ」と思いつつ、店内へ。頼んだのはもちろん、「ネギ塩豚カルビ鉄板カレー」(800円)。

ネギ塩豚カルビ鉄板カレー

 これが「ネギ塩豚カルビ鉄板カレー」。スタイルは昨年食べた夜限定カレー「鉄板スタミナカレー」と同じ。熱した鉄板皿にご飯と具材が乗り、別皿にカレーが入っている。このカレーを鉄板皿に入れるのだが、お腹が空いていたので、すぐにカレーをかけてしまい、「あっ、写真を撮るのを忘れちゃった」とあわててパチリ。中途半端に鉄板皿にカレーが入っている状態になっちゃったよ(笑)。

グツグツ、ジュージュー

 鉄板皿が熱いからカレーを入れると、ジューッという音とともに、グツグツとカレーが煮立った。煮立った泡が弾けてカレーが飛び散るので、しばらく置いてから鉄板皿の周りを囲った紙を外し……。

カレーを全部入れるとこんな感じ

 ハイ、「ネギ塩豚カルビ鉄板カレー」の完成! 見た感じは、かなり旨そうだ。
 ではいただきま~す……うーん、旨いのは旨いんだけど、見た目からの期待ほどではないかなぁ。ごま油のかかったネギも、豚カルビも、カレーも、それぞれは旨いんだけど、一緒にするとそうでもないんだよね。何だか惜しいなぁ。この3つをつなぐ何かがあれば旨くなると思うんだけどなぁ。
 まあ、お腹いっぱいになったし、マズいワケじゃないから「良し」としますか。このカレーは5月末までというから、次回の夜限定カレーに期待だね。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-8-3
電話:042-398-3121
営業時間:午前11時~深夜2時
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR