東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

遅いランチにはちょうどいいかも

 時計を見ると、時刻は午後4時。またしても昼食を食べ損ねてしまった私。この時間で食事ができるところと言うと、ファミリーレストランぐらいだ。
「とにかくお腹が空いたから、どこかで食べよう」と思いつつ府中街道を歩いていると、大手焼き肉チェーン店「安楽亭 野口橋店」の看板が見えてきた。そう言えばこのお店、ランチは午後5時までやっていたよな……そう思った私は、早く何か食べたかったから、転がり込むようにお店に入った。
 思った通り、ランチは午後5時までやっていた。ランチメニューはほとんど焼き肉だけど、「自分で焼いたりするのは今日は面倒」と思い、私は「豚キムチ丼SPランチ」(798円)を注文した。

豚キムチ丼SPランチ

 これが「豚キムチ丼SPランチ」。メインの豚キムチ丼にワカメスープ、サラダ、フルーツ、そしてソフトドリンクが付く。メニューの写真より、ちょっと豚キムチ丼が小さい感じがしてガッカリ。

意外に豚肉がいっぱい

 でもよく見ると、豚肉が結構乗っている。キムチも多く、食べるとなかなか旨い。もうすぐ夕食の時間であることを考えれば、かえってこれくらいのボリュームの方がいいかもしれない。それにしても午後5時までランチタイムっていうのは、ありがたいなぁ。



【DATA】
住所:東村山市本町1-4-8
電話:042-398-7729
営業時間:午前11時~深夜1時20分
駐車場30台
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
[ 2010/04/17 20:25 ] 【閉店したお店】 安楽亭(本町) | TB(-) | CM(2)
閉店
日曜に食べに行ったら、
3/18で閉店との張り紙がしてありました。
子供連れで気軽に行けるお店だったのに、残念です。
[ 2012/03/13 00:35 ] [ 編集 ]
しんさんへ
こんばんは。
私も今日、確認してきました。
いつもお客さんが少ないから「大丈夫なのかな?」と思っていたのですが……残念です。
できれば次も飲食店に入って欲しいモノです。


[ 2012/03/22 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR