東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

予想通り過ぎる味のハンバーグ

 ランチを食べようと思い、ちょうど通りかかった府中街道沿いにある「びっくりドンキー 東村山店」に入った私。期間限定メニューとして「オムレツチーズバーグ」なるモノがあることを知った私は、ライスとサラダを付けたセット(1142円)を注文した。

オムレツチーズバーグのライス・サラダ付きセット

 これが「オムレツチーズバーグ」のライス・サラダ付きセット。

これがオムレツチーズバーグ

「オムレツチーズバーグ」はおそらく、ハンバーグの上にとろけるタイプのチーズを乗せ、それを薄く焼いた玉子で包み、デミグラスソースをかけたモノだろう。だとすれば、味も大体、想像できる。たぶん旨いだろう。

切ってみると…あれ? チーズは?

 ナイフでハンバーグを切ると……あれれ? 玉子とハンバーグの間にあると思っていたチーズがないぞ? どういうことだろう?

あった、あった。少しチーズの位置がズレていたみたい

 さらにハンバーグを切ると……おおっ、出てきた、出てきた。やはり予想通り、玉子とハンバーグの間にチーズがあった。フォークで1切れを取ると、チーズがびよ~んと伸びる。食べると……うんうん、予想した通りの味だ。旨い。
 でも、あまりにも予想通りの味だったので、かえって物足りなかったりして……。これにちょっとだけ意外性が加わるといいんだけどなぁ。予想通りの安定した味を届けるファミレスで、そんなことを求めるのは無謀かな?
 まあ、旨かったからいいか(笑)。



【DATA】
住所:東村山市久米川町5-2-3
電話:042-399-7140
営業時間:午前11時~深夜2時
駐車場あり
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR