東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

やはり定番スタイルとは違うそば屋の五目焼きそば

 東村山税務署の向かいにあるそば屋「八山庵」の前を通りかかった時、「そういえば……」と私はあることを思い出した。

 そういえばこのお店、「ラーメン」(550円)が意外と旨いんだけど、その「ラーメン」と書かれた張り紙の近くに「五目焼そば」という文字があったような気がしたんだよね。
 そば屋の五目焼きそばって、どうなんだろう?……そんな好奇心から、私はお店に入ってみることにした。

 壁に張り出されているメニューを見ると……あった! 「五目焼そば」(750円)。
 早速、私は注文してみた。

五目焼そば

 しばらくして運ばれて来たのが、こちら。ソース焼きそばの上にチャーシューや伊達巻、キャベツ、ニンジン、かまぼこなど、いろんな具材が乗っている。
 表面を焼いた麺の上に、中華丼のあんが乗る定番スタイルとは、やはり違うようだ。

麺のアップ

 では、いただきま~す……おおっ、麺はラーメンで使っている中華麺で、どうやら茹でたてをそのまま焼きそばにしているようだ。ちょっと水気はあるものの、モチッとしていて旨い。具材との相性もよく、これはこれで旨いと思うなぁ。
 割とボリュームもあって、食べ終えると満足、満足。
 いやあ、そば屋の五目焼きそば、「アリ」と思います。



【DATA】
住所:東村山市本町3-5-1
電話:042-395-4879




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
[ 2010/05/20 17:49 ] 【そば】 八山庵(本町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR