東村山グルメ日記2

志村けんさんでおなじみの東京都東村山市に限定したグルメ情報サイト

韓国で人気のパンが登場

 ある日のお昼時。「今日はパンが食べたいなぁ」と思った私は、八坂駅近くにあるパン屋「メルポーチ」に向かった。ここなら店内で食べられるからね。

カフェブーン

 お店に入ってすぐに気になったのが、この「カフェブーン」(148円)。説明書きにはこんな一文が……。

韓国で「世界で一番おいしいパン」と爆発的な人気を呼んでいるパンがついに上陸!

 へぇ、韓国で大人気なんだ。知らなかったなぁ。

ダッチロール

 次に気になったのは、「ダッチロール」(63円)。値段の安さとネーミングが気になったんだよね(笑)。

メンチカツバーガー 昔のコロッケ

 やっぱりランチなんだし、調理パンを食べなきゃと見回して、迷ったのが「メンチカツバーガー」(115円)と「昔のコロッケ」(115円)の2つ。メタボ気味な体のことを考えると、「どっちか1つにしたいなぁ」と思ったワケ。さて、どっちにしようかと迷っていた私の目に、こんなパンが飛び込んできた。

メン・コロドック

「メン・コロドック」(141円)。まさに「メンチカツバーガー」と「昔のコロッケ」で迷っている私にピッタリのパンだ。

本日の昼食

 というワケで、冷たいジャガイモのスープを付けた、これが本日の私の昼食。

これがメン・コロドック

 それでは早速、「メン・コロドック」からいただきますか。手前がメンチカツで奥がコロッケ。間にポテトサラダが乗っている。1つで2つのパンが味わえて、ちょうどいい分量という感じ。

ダッチロール

 続いて手に取ったのは「ダッチロール」。食べると、パン生地はモチッとしている。で、中はというと……。

中にはカマンベールチーズが入っている

 カマンベールチーズが入っている。これは甘くなくて、スープと一緒に食べると旨かった。

これがカフェブーン

 さて、いよいよ韓国で大人気という「カフェブーン」をいただくとしますか。
 食べてみると、コーヒー味のパン生地はサクサクッとしている。そして中は……。

中は空洞になっている

 ナント、空洞。ぽっかりと空いている。ちょっと下にクリームっぽいモノが見えるが、バタークリームなのかな? まあ、旨いこと旨いけど、これって本当に韓国で大人気なのかなぁ。ちょっと不思議。



【DATA】
住所:東村山市栄町3-16-12
電話:042-398-0160
定休日:日曜




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
[ 2010/05/21 02:17 ] 【パン】 メルポーチ(栄町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR
広告