東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

食べやすさ重視の白

 鷹の道を歩きながら「お腹が空いてきたなぁ」と思った私。ちょうど目に入ったのが、「バーミヤン東村山店」だったので、私は入ることにした。
「そう言えば、このお店には担々麺の宿題があったなぁ」と思い出した私は、「白タンタン麺」(628円)を注文することにした。もちろん「ごはん」(208円)も一緒だ(笑)。

白タンタン麺とごはん

 しばらくして運ばれて来たのが、こちら。「白」というほど、スープは白くない。

これが白タンタン麺

 以前食べた「赤タンタン麺」から、たっぷりのラー油と糸唐辛子を取り除いただけという感じ。
 レンゲでスープを飲んでみると……ああ、これは食べやすいなぁ。辛さはちょっとピリッと来る程度。白ゴマの風味と味わいが口に広がり、旨い。これなら「辛いのは苦手」という人でも食べられるんじゃないかなぁ。

麺のアップ

 麺は縮れのある細麺。「赤タンタン麺」の時はスープに負けている感じがしたが、今回はよく合っている気がする。

アイランドはちょっと失敗

 麺を食べ終えたら、お約束のアイランド……なんだけど、ちょっと失敗して半分、水没してしまった。まあ、結局はかき混ぜるのだから問題ないんだけどね(笑)。
 ご飯にたっぷりとスープを染み込ませながらキレイに完食。いやあ、アイランドをやるとお腹いっぱいになるねぇ。
 ごちそうさまでした。



【東村山店DATA】
住所:東村山市久米川町4-3-35
電話:042-390-0251
営業時間:午前9時~深夜2時
駐車場あり


【秋津店DATA】
住所:東村山市秋津町2-13-1
電話:042-390-7001
営業時間:午前9時~深夜2時
駐車場あり
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR