東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

タマラーとしてはうれしいんだけど…なランチ

 鷹の道の大踏切近くにあるカラオケスナック「White Beach(ホワイトビーチ)」は、意外にもランチがボリュームたっふりで旨いお店。そのことが口コミで知られているのか、ランチタイムはいつもお客さんでいっぱいだ。
 先日、お店の前を通ったら、ランチメニューに「牛すき煮」(800円)という文字を見つけ、すき焼きが大好きな私はついフラッと入ってしまった。

 店内は案の定、お客さんでいっぱい。「相席よろしいですか?」と店員さんに促され、4人掛けのテーブルに案内された私は、すぐに「牛すき煮」を注文した。

牛すき煮ランチ

 これが「牛すき煮」。ご飯と味噌汁、メインの牛すき煮のほかにお新香と小鉢が付いている。

これが牛すき煮。目玉焼きが2つも乗っている

 牛すき煮は量が多いのもうれしいが、目玉焼きがナント2個も乗っている。これはタマラーとしてはうれしいよね。
 ではでは、いただきま~す。味噌汁をひと口飲み、まずはそのまま牛すき煮を箸でつまんでパクッ……写真ではシラタキが目立つけど、牛肉も結構入っていて旨い。これに目玉焼きの黄身が絡めばもう……。
 そう思いつつ、目玉焼きの黄身の部分を箸で突くと……あれれ? 黄身が流れないよ。半熟っぽく見えたけど、結構、黄身が固まっていたのね。うーん、残念。
 もう1つの目玉焼きも同じ状態。ああ、どっちかがトロトロ半熟だったらこの牛すき煮、もっともっと旨かっただろうなぁ。

 でもまあ、牛すき煮そのものが旨いから、シッカリ完食。

食後にはコーヒーとデザートが付く

 食後にはコーヒーとデザートが付く。この日のデザートはアイスもなか。
 目玉焼きの黄身が、すき焼き好きの私としては少し残念だったけど、全体的にはすごく満足なランチだった。ランチタイムが人気なのはわかるなぁ。



【DATA】
住所:東村山市野口町1-23-23
電話:042-394-4141
営業時間:午前11時半~午後1時(ランチタイム)、午後1時~6時(昼の部)、午後8時~深夜0時(夜の部)
定休日:ランチは土・日・祝日、昼の部は火・土曜、夜の部は日曜が休み




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR