東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

ドリンク半額につられて食べまくり

 実は前回、久米川駅南口のダイニングバー「KAI」に行った時、私はこんな張り紙を見ちゃったんですよね。

こんな張り紙を発見

 ドリンク半額って魅力的じゃないですか。だから友人にメールで「飲みに行かない?」と誘ったら、ナント13人も集まっちゃった。

生ビールで乾杯

 ということで、まずは生ビールで乾杯。私をはじめ、集まったほとんど人は生ビールでスタートしたんだけど、中には最初から日本酒という人もいたりして。

3人分のお通し

 これはお通し。と言っても、3人分なんだけどね。ハートの形をしたお皿に3種類の手リーヌが3枚ずつ入っている。
 このお通しが旨かったものだから、一気にツマミ注文が加速してしまった。

お漬物 特製スモークチーズ

 まずはいきなり「お漬物」(430円)。普通は終盤に頼むものだと思うけど、まあたまにはトップバッターもアリだよね。
 そして右側は「特製スモークチーズ」(420円)。スタートのツマミこそおとなしめだが、ここから茶色系ツマミが怒涛のごとく出てくる。

やみつき!ぼんぢりの唐揚げ 鶏唐のめちゃうま甘酢まみれ

 茶色系のトップを飾ったのは「やみつき!ぼんぢりの唐揚げ」(480円)と「鶏唐のめちゃうま甘酢まみれ」(620円)。「やみつき!ぼんぢりの唐揚げ」は噛むとジュワッと脂が口に広がり、旨かった。

おまかせ10本盛 おまかせ10本盛

 これは「おまかせ10本盛」(1350円)。左が塩焼きで右がタレ焼き。

揚げたてポテトフライ サラダ

 続いて「揚げたてポテトフライ」(480円)とサラダ。このサラダ、何ていうサラダだっけ? 覚えてないなぁ。

とろーり黒オムソバ飯

 そして前回食べてバカ旨だった「とろーり黒オムソバ飯」(750円)が登場。人数が多いから、ひと口しか食べられなかったけど……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 いやあ、これはホントに旨いわ。もう1皿頼めばよかったなぁ。

スパイシー大盛りもやし 砂肝ガーリック

 これは「スパイシー大盛りもやし」(520円)と「砂肝ガーリック」(550円)。どちらもお酒が進む、いいツマミだった。
 どのツマミも旨かったんだけど、中でも好評だったのが、コレ。

ピリ辛!ホルモン炒め

「ピリ辛!ホルモン炒め」(580円)。みんな「汁が旨いよね」と口々に話し、中には「鉄板に口付けて飲みたい」という人も。
「それなら…」ということで……。

まさかのアイランド

 まさかのアイランド! 確かにこれなら残った汁も余すことなく食べられる。

「これ旨いよ。マサさんも食べてみなよ」

というので、ひと口食べてみると……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 うん、確かに旨い。今度このお店でこのメニューを食べる時は、ライス必須だね(笑)。

長いもの唐揚げ温玉添え ササミチーズフライ

 茶色系ツマミの注文はまだまだ続く。
 これは「長いもの唐揚げ温玉添え」(580円)と「ササミチーズフライ」(580円)。いくら大勢で少しずつ食べるからとはいえ、夜遅くにこんなに茶色系のツマミを食べたら、翌日きっともたれるよなぁ。

 私はちょっと用事があったので、途中で帰ったのだが、後で聞いたら私が帰ったあともさらに1時間ほど宴は続いたのだとか。みんなタフだよね(笑)。お疲れ様でした。
 お店のスタッフの皆さん、いろいろと気配りをしていただき、ありがとうございました。また飲みに行きますね。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-18-3
電話:042-397-7977
営業時間:平日は午後5時~深夜3時、金曜・土曜・祝前日は午後5時~深夜4時、日曜・祝日は午後5時~深夜1時
定休日:なし
詳しい情報はこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
[ 2010/05/27 23:19 ] 【閉店したお店】 KAI(栄町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR