東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

揚げたてメンチカツにメロメロ

 先日取材して記事にしたばかりなのだが、どうしても気になって、私は東村山西高校の近くにある定食屋「大野屋」へまた行ってみた。
 気になっているのは、記事にも書いたが、カレーだ。

*ヒレカツカレー(900円)
*ロースカツカレー(700円)
*メンチカツカレー(700円)
*チキンカツカレー(700円)
*コロッケカレー(600円)


 5種類もあるっていうのが凄いじゃないですか。このラインアップの中で、私が最も気になっているのが、「メンチカツカレー」。前回食べた「カツ丼」同様、揚げたてが乗ってくるとしたら、これはきっと旨いと思うんですよね。

 ということで、私は「メンチカツカレー」を注文した。
 カウンターから厨房をのぞくと、ご主人が揚げるための準備をしている。やっぱり注文を受けてから揚げるんだ。うれしいなぁ。

メンチカツカレー

 で、これが「メンチカツカレー」。味噌汁と福神漬、そしてグレープフルーツが付いている。

揚げたてのメンチカツが2個も乗っている

 よく見ると、揚げたてのメンチカツが2個も乗っている。うれしいじゃないですか。
 では、いただきま~す。まずはカレーから……ほぉ、思ったほどスパイシーさはない。かと言って、いわゆる日本カレーともちょっと違う感じ。私は好きだけど、カレー自体はひょっと好みが分かれるかもね。

 さてさて、それではメンチカツをいただいてみますか。カレーまみれのメンチカツを1切れスプーンに乗せて、パクッ!……おおっ、旨い! これはいいねぇ。カレーまみれもいいけど、できれば2個のうちの1個はカレーのかかっていないバージョンで食べてみたかったなぁ。

 ということで次回は「メンチカツ定食」(700円)か「ヒレカツ&メンチ定食」(900円)で決定だね。



【DATA】
住所:東村山市富士見町3-2-43
電話:042-393-2032




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR