東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

幸せを感じる激旨パスタ

 ランチを食べながら仕事の打ち合わせをしようということで、久しぶりに八坂駅近くにあるイタリア料理店「Collinetta(コリネッタ)」へ。
 この日のランチパスタは、次の8種類。

*ポモドーロとシラスのバジリコ風味(900円)
*キノコのオ幸せを感じる激旨パスタリーブオイル和え(900円)
*白身魚のカニソース和え(1000円)
*ボンゴレ、ナポリ風(1100円)
*ミートソース ボローニャ風(900円)
*サーモンのポテトクリーム和え(950円)
*小エビのトマトクリーム(950円)
*若鶏のジェノバ風(1000円)


 これに日替わりの「本日のパスタ」(950円)が加わって9種類の中から選べるようになっている。私は「ポモドーロとシラスのバジリコ風味」にしようかなと思ったのだが、相手がこれを選んだので、「白身魚のカニソース和え」をチョイス。ランチデザート(200円)も付けてもらうことにした。

サラダとフォカッチャ

 まずはサラダとフォカッチャが運ばれて来た。このサラダ、何気ないけど旨いんだよね。
 で、サラダを食べ終えるころに……。

ポモドーロとシラスのバジリコ風味

 パスタ登場! これは相手が頼んだ「ポモドーロとシラスのバジリコ風味」。少しいただくと……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 予想通りの旨さ。やはりこっちにしておくべきだったか……。

白身魚のカニソース和え

 そしてこちらが私の頼んだ「白身魚のカニソース和え」。運ばれた時から、カニみその香りがふわりと漂う。「おっ、これは……」と思いつつ食べると……。

大当たりじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 白身魚とカニみそをオリーブオイルで和えた濃厚なソースが抜群に旨い! しかもスパゲッティが、たまたまなのかもしれないが、普通のアルデンテをちょい固めにした感じで、ソースに絡めて食べると、これが激旨!
 いやもう、噛むのが気持ちよく、口の中で広がる濃厚な味が超幸せな気持ちにしてくれる。

 スパゲッティを食べ終えたあとは、フォカッチャでソースをすくい取り、パクッ。

これも旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 いやあ、ワインが飲みたくなるよ。

デザートとコーヒー

 食後にはデザートのマンゴームースとコーヒーが出てくる。
 旨いものを食べると、いろいろとアイデアが出るモノなんだね。打ち合わせも順調に進んでよかった、よかった。

 それにしても今回食べた「白身魚のカニソース和え」はバカ旨だったなぁ。この記事を書いていたら、またあの味が思い起こされて食べに行きたくなっちゃったよ。「カニみそが大好き」という人には、このパスタは超オススメだね。



【DATA】
住所:東村山市栄町3-18-7
電話:042-398-4383
営業時間:午前11時半~午後10時
定休日:火曜




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR