東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

生玉子付きに惹かれたのだけど…さて、どうしよう?

 時々面白い組み合わせの日替りランチを出してくれるから、通りかかった時には必ず看板をチェックしている、府中街道沿いのそば屋「小松庵」。今回もひょいとのぞいてみると……。

ランチメニューの看板

 ん? 冷しおろし天に小ライスと生玉子のセットで800円だって! これもまたユニークな組み合わせだねぇ。でも生玉子が付いているってのが気に入った。何せタマラーですから(笑)。
 ということで、本日のランチはこのお店に決定!

日替りランチ

 来た、来た! これが「日替りランチ」。小ライスといいつつ、シッカリ普通盛りなんじゃないの?

冷しおろし天

 冷しおろし天は、そばの上に揚げたての海老の天ぷらとシイタケの天ぷらが乗っている。そして大根おろしとカツオ節、カイワレ大根、刻みネギが薬味として乗っている。そばをかき混ぜてから、ズズズッ……うーん、旨い!
 海老の天ぷらもプリプリしていて旨いし、これはかなり満足度の高い一品だ。
 ……となると、困ったなぁ。

 いやね、当初は生玉子を溶いて、そこにそばを付けて食べてみようかなぁと思っていたんですよ。でもそのままの方がかなり旨いので、このアイデアは却下。
 そうすると、食べ終えたあと、残ったつゆに小ライスを入れてアイランドにし、その上に生玉子を落とす……というBプランに変更しようかな……。

結局、玉子かけご飯に

 と思ったけど、結局、玉子かけご飯にしちゃいました(笑)。でも、これでよかったかも。
 食べ終えると、すんごくお腹いっぱい。満足、満足。ごちそうさまでした。



【DATA】
住所:東村山市本町1-4-5
電話:042-395-6836
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:日曜





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
[ 2010/06/12 22:52 ] 【閉店したお店】 小松庵(栄町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR