東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

超話題の期間限定バーガー

 期間限定メニューに弱い私だが、ハンバーガーにはそれほど心動かされない私。以前はそうでもなかったと思うんだけど、最近はハンバーガーを食べると、てきめん、胃もたれしちゃうんですよね。
 だからと言うワケではないけど、「マクドナルド」が出して話題になった「テキサスバーガー」は食べなかったし、「ミスタードーナツ」「モスバーガー」のコラボメニューも食べなかった。

 でも、そんな私が久しぶりに心動かされた期間限定バーガーがある。それはコレだ!

お目当てはコレ

 日本テレビ系列の情報番組「スッキリ!!」(月~金曜、午前8時~10時25分放送)とコラボした商品「ざくざくラー油バーガー」(390円)だ。
 普通なら「ふ~ん」で済んじゃうところなんだけど、なぜか私の友人が「美味しい」と「mixi(ミクシィ)」の日記などに書いているし、わざわざ「マサさんも食べてみて」とメールをくれた人もいる。それも1人、2人ではない。
 発売期間が6月28日までと短いことも気になり、私は久米川駅北口の「モスバーガー久米川北口店」へ行ってみた。
 頼んだのは「ざくざくラー油バーガー」とウーロン茶。

ざくざくラー油バーガーとウーロン茶

 注文してテーブル席に座り、携帯電話をいじりながら待っていると、来ました、来ました。
 パッと見た感じは、口からザラザラした舌を出した妖怪っぽい。

これがざくざくラー油バーガーだ

 これが「ざくざくラー油バーガー」。よく見ると、確かにハンバーグパティがあり、その上にマヨネーズにまみれたみじん切りのオニオンが乗っているのが見える。

トマトサルサの上に食べるラー油が乗っている

 ネーミング通り「ざくざく」した食感が期待できそうな食べるラー油の下は、唐辛子や米こうじペーストを加えたというトマトサルサがたっぷり。
「ソースがこぼれやすいので、気をつけてお食べください」という店員さんの忠告に従い、しっかり包み紙にくるんで、ガブッ&モグモグ……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 辛さはそれほどでもないけど、これは旨いなぁ。予想通りのザクザクした食感、トマトのジューシーさ、またみじん切りされたオニオンの食感と味がいいね。肝心のハンバーガーパティだけど、これがもう少し分厚いと、もっといいかもね。ちょっとソースに負けてる感じ。
 でも、これは食べてよかったなぁ。薦めてくれた皆さん、ありがとうございました。

 ただ……。

袋にこんなにソースが落ちてしまった

 ソースがこぼれ過ぎ(笑)。こんなことならポテトを頼んでおけばよかったかな。付けて食べると旨いだろうなぁ。いやいや、待てよ。「ホットドッグ」(190円)を頼んで、その上にかけるってのもいいかも。
 何だかいろいろと楽しめそうなハンバーガーだなぁ。こりゃ、また食べに行っちゃいそうだな。



【DATA】
住所:東村山市栄町1-3
電話:042-392-3933
営業時間:午前8時~深夜0時
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR