東村山グルメ日記2

志村けんさんでおなじみの東京都東村山市に限定したグルメ情報サイト

快適すぎ!一歩間違えばメタボ養成所(笑)

 私はもともとマンガが好きだから、以前はマンガ喫茶とかネットカフェによく行っていた。2000年に東村山市に移り住んだ時は、富士見町は新青梅街道沿いにあった「自遊空間」によく行ってた。でも家からは遠かったので、「久米川駅近くにネットカフェができないかなぁ」とずっと思っていたんだよね。そうしたら2005年5月、久米川駅南口に「wip(ワイプ)久米川南口駅前店」がオープンしたんだよね。
 2005年12月には秋津駅―新秋津駅の乗り換えルート上に「アプレシオ秋津店」がオープン。マンガを読んだり、ちょっとした調べものをする時などは、「wip久米川南口駅前店」「アプレシオ秋津店」を利用するようになった。

 だけど、仕事が忙しくなるにつれ、だんだんマンガを読まなくなっちゃったんだよね。だから、2013年8月1日に東村山駅東口は府中街道沿いにネットカフェの「快活CLUB東村山店」がオープンしたのは知っていたんだけど、利用する機会がなく、全く行ったことがなかった。

 でも先日、どうしても読みたいマンガがあって、「快活CLUB東村山店」に初めて行ってみたんだよね。

快活CLUB東村山店

 場所は東村山駅東口から府中街道に出て、所沢方面へ200mほど歩くと、左側に見えてくる。確か以前はゲームセンターじゃなかったかなぁ。

 久米川駅南口にまだ「wip久米川南口駅前店」があれば、家から近いから利用するんだけど、あいにく2017年2月に閉店しちゃったんだよね。


 ということで、お店に入り、会員手続きをして、マンガを読むとしますかね。今回、私が「どうしても読みたい」と思ったマンガは……。

「鬼滅の刃」が読みたかったんだよね

 ハイ、世間で大人気の「鬼滅の刃」です(笑)。22巻あるからね、ジックリと腰を据えて読まないとね(笑)。


 でまぁ、気合を入れ、腰を据えて読んでいると、何気にお腹が空いてきたりして(笑)。
 ということで、デスクに置いてある食事メニューを開いてみた。

へぇ、ランチがあるんだ

 おっ、ランチがあるんだ。すべて491円+税なんだね。手ごろでいいじゃない。

モーニング

 へぇ、モーニングもあるんだ。
 エエッ、何だって! 「無料モーニング食べ放題」だって! トーストとポテトフライが無料で食べ放題なんだ。凄いなぁ。

夜食まである

 ゲゲッ、夜10時から深夜2時までは夜食があるんだ。「夜食ラーメン」と「夜食カレー」、ともに191円+税。や、安い! コレ、夜中までいたら絶対に頼むと思うなぁ(笑)。


 まあ、とりあえずはランチを頼むとするかな。私は「チキンステーキ&アジフライランチ」を頼むことにした。
 注文はパソコンからできるようになっている。「ご飯大盛り無料」ということなので、大盛りにしてもらうことにした。

チキンステーキ&アジフライランチ

 しばらくして運ばれて来たのが、こちら。ポテトサラダが付くんだね。

アジフライにはタルタルソースが付いている

 アジフライにはタルタルソースが添えられていた。私はアジフライは醤油派なんだけど、これは珍しいパターンなので、そのままタルタルソースで食べてみることにした。
 たっぷりとタルタルソースを付けてから、パクッ……おっ、意外と合うなぁ。アジフライそのものは、普通の冷凍食品だと思うけど、タルタルソースで食べるという珍しさから、とっても旨く感じる。ご飯にも合うしね。

チキンステーキ

 こちらはチキンステーキ。ちょい甘めのソースがかかっていて、これもなかなか旨い。ご飯は大盛りなんだけど、ペロリと食べてしまった(笑)。


 無料のドリンクバーがあって、イスも大きくゆったりとしたリクライニングだし、パソコンで好きな音楽を流し、それをヘッドホンで聴きながらマンガを読む。そしてお腹が空いたら、パソコンで注文……いやあ、快適すぎる! だけど、全く運動しないで食べて、飲んでということをしたら、すぐにメタボになっちゃうよね(笑)。しかも、このお店……。

食べ放題のソフトクリーム

 ソフトクリームが無料で食べ放題なんですよ(笑)。そりゃ、食べちゃいますよね(笑)。
 全集中で「鬼滅の刃」を読むと、脳がエネルギーとして糖分を大量に消費するので、その補給のためにソフトクリームを2回もおかわりしちゃいましたよ(笑)。


 この日は3時間ほどで帰った私。でも、3時間で全部読めるワケがないので……。

後日、またやってきてしまった

 後日、また来てしまった(笑)。もちろん、目的は「鬼滅の刃」。
 そしてもう1つ。凄く気になって仕方なかった「無料モーニング食べ放題」をチェックするために、わざわざ朝に来たんだよね。グルメ日記の記事にするんだから、これは大事でしょう(笑)。

 では、早速、「無料モーニング食べ放題」のトーストとポテトフライを取りに行きますかね……。

無料モーニングサービスは凄い人気

OH!NO! (゚д゚lll) 無いじゃないッスカ!!

 トーストもポテトフライもスッカラカン。大人気なんだね。

ポテトフライとトーストをゲット

 すぐに店員さんが補充してくれたので、無事にゲット。ちょっとトーストは焼き過ぎちゃったけど、いやあ、“メタボな朝食”って感じで旨い、旨い。

 何てことはない冷凍ポテトだと思うんだけど、それでも揚げたてはやっぱり旨くて、ついついおかわり……。

ポテトをおかわりし、ソフトクリームも

 もれなくソフトクリームが付いてきたりして(笑)。
「メタボの呼吸」、壱の型「ポテトフライ」と弐の型「ソフトクリーム」をもう1回ずつ繰り出して、ようやく22巻までを読み切った。残すは12月発売の最終巻である23巻のみ。今度は夜食の取材を兼ねて、夜中に行ってみようかな(笑)。




【DATA】
住所:東村山市本町2-12-7
電話:042-399-1088
営業時間:24時間
定休日:なし
駐車場あり
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。またお店のDATAは取材当時のモノであり、変わっている可能性があります。




快活クラブはaokiの株主優待で総会計から20%オフ券がもらえるのでうまく使うとよいですよ!フリマアプリとかでも手に入ります。
[ 2020/11/21 15:02 ] [ 編集 ]
あんころさんへ
コメントありがとうございます。
お得に利用できる情報、ありがとうございます。今度利用する時にやってみます。



[ 2020/11/22 07:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す58歳。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR
広告