東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

【夏企画】そば屋の冷やし中華 エントリーNO.2

【過去のエントリーはこちら】
*エントリーNO.1「巴屋」




 参ったなぁ。茶色系のメニューに対して、本当に食欲が湧かない。
 ということで、今回私が行ったのは、久米川駅南口のそば屋「しなの」。このお店はメニューにラーメンがあって、それが割と旨いお店だから、ちょっと期待。
 お店に入ると、私は「冷し中華」(700円)を注文した。

冷し中華

 しばらくして運ばれてきたのが、こちら。
 冷やし中華って、具材にお店の個性が出るのかもね。このお店の場合、具材は刻み海苔、レモン、紅生姜、ハム、キュウリ、ナルト、みかん、そしてテッペンにはゆで玉子。

麺のアップ

 ガーッとかき混ぜてから、いただきま~す。細いストレート気味の麺は冷水で〆たせいか、モチッとして旨い。そこに酸っぱすぎない爽やかな酸味が加わり、うーん、いいねぇ。
 体が酸っぱいモノを求めているのかなぁ。すごく旨く感じる。
 ごちそうさまでした。



【DATA】
住所:東村山市萩山町4-1-22
電話:042-391-9800
定休日:木曜




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
[ 2010/06/23 22:35 ] 【そば】 しなの(栄町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR