東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

脳内効果音さく裂!うれしい驚きのあるパーティープラン

 家族の誕生日は地元の飲食店で祝う……ということがすっかり定着してしまったわが家。1月は息子の誕生月なので、「どこで食べたい?」と聞くと、速攻で「ケイジ!」という答えが返って来た。
「ケイジ」とは、久米川駅南口のイタリア料理店「Kitchen KEIJI(キッチン・ケイジ)」のことだ。昨年の息子の誕生日ディナーも確かこのお店だったなぁ。気に入ったんだね。それではリクエストに応えて、予約しますかね。
 ということで、私は「冬のおすすめパーティープラン」(3850円)とソフトドリンク2時間飲み放題プラン(1100円)を4人分お願いした。エッ? 飲まないのかって?
 今回、カミさんが「翌日に仕事があるからお酒は飲まない」と言い出したから、「じゃあ私もやめておこうかな」と思ったんですよね。

Kitchen KEIJI

 そして当日。家族4人で家からテクテクと歩いてきました、「Kitchen KEIJI」。お店の一番奥のテーブルに案内され、まずはドリンクを注文。カミさんと子どもたちはソフトドリンクのメニューをジッと見ている。私はというと、お店に入ったら何だかお酒が飲みたくなってしまい……。

お父さんは瓶ビールで乾杯

 結局、60種類のお酒が2時間飲み放題のAプラン(1650円)に変更し、瓶ビールを注文してしまった(笑)。正月以来、久しぶりに飲むお酒、旨いなぁ。

イタリアンサラダ

 まず最初に運ばれて来たのは「イタリアンサラダ」。これにお店特製のドレッシングをかけると、バカ旨なんだよね。

寒ブリのカルパッチョ 柚子檸檬ソース

 そして間髪を入れずに、「寒ブリのカルパッチョ 柚子檸檬ソース」が登場。

旨そうだ

 霜降りされている脂の乗った寒ブリに爽やかな柚子檸檬ソース、これが合わないワケないでしょ。

美味しいッO(≧∇≦)O!!!

 そうか、そうか。キミたちが喜んでくれると、お父さんもうれしいよ……なぁんて余裕をかましていたら、とんでもないモノが出て来た。

驚きの前菜盛り合わせ

ドドーン!! (゚д゚lll) 何じゃこりゃ!!!

 いや、効果音はもちろんないんだけど、見た瞬間、頭の中に鳴り響いたよ。
 前菜の盛り合わせということはわかるんだけど、まさかこんな感じで立体的に来るとは思わなかった。驚かせてくれるねぇ。
 子どもたちも大喜びで、スマホを取り出し、写真を撮っている。

一番上はカキのオイル漬け

 一番上にはカキのオイル漬けとバゲットが乗っている。

こちらは2段目

 2段目には生ハムを巻いたグリッシーニに……あれ、コレ何だったっけ?(笑)。

一番下には3つも前菜が乗っている

 一番下の段には……あれれ、コレも何だったか忘れてるよ。ちゃんと説明してもらったんだけどなぁ。

白子のフリッター

 これは白子のフリッター。

ホタルイカと菜の花

 そしてコレはホタルイカと菜の花を鷹の爪と一緒にソテーしたもの。確か「冬のおすすめパーティープラン」の説明には「前菜5品盛り合わせ」ってあったけど、これって5品じゃないでしょう。凄いなぁ。
 そしてどれも旨い。

カキほバゲットに乗せてパクリ

 一番上のカキのオイル漬けをバゲットに乗せてパクッ……。

旨いねぇ(´ ▽`).。o♪♪

 ソフトドリンクじゃなく、お酒にしてよかったよ(笑)。
 前菜盛り合わせ、ワイワイと大喜びで食べ終わるころ、新たな驚きのプレートが……。

シャルキュトリープレート

またしても (゚д゚lll) ドドーン!!

 これは「シャルキュトリープレート」で、要するにいろいろなお肉のおつまみ盛り合わせということらしい。

ローストビーフ

 ローストビーフがあり、

ローストポーク

 ローストポークがあり、

サラミなど

 そしてサラミなどなど。本当にいろんなお肉が乗っている。肉好きの子どもたちが喜んだのは言うまでもない。

ホタテのソテー マッシュルームクリームソース

 続いて出て来たのは、「ホタテのソテー マッシュルームクリームソース」。ホタテがプリプリだし、ソースがまた旨いこと!

PIZZA クアトロフォルマッジ

 こちらは「PIZZA クアトロフォルマッジ」。4種類のチーズが乗っているピザで、これにハチミツをかけて食べると……。

旨いッO(≧∇≦)O!!!

 お父さん、ワインをおかわりしていいかな?(笑)

渡り蟹のトマトクリームスパゲッティ

 食事の〆は「渡り蟹のトマトクリームスパゲッティ」。いやあ、今回はいつにも増してボリューム満点だね。
「これで料理はおしまいで、あとはデザートだけど、デザートの前に食べたいモノがあったら注文するよ」と子どもたちに言うと、娘が「ドライフルーツのイチジクとレーズンが食べたい」と答えたので……。

ドライフルーツ

 出していただきました。いやあ、ドライイチジクも旨いけど、枝付きレーズンの濃厚な味わいは凄いね。

 ということで、コレで料理は終了ということで、いよいよデザートタイム。
 ん? 突然、暗くなり、何やら運ばれて来た。

誕生日仕様のデザートプレート

三たび (゚д゚lll) ドドーン!!

 脳内効果音がさく裂!(笑) 上から撮ったからわからないと思うけど、コレ、プレートではなく、小さなちゃぶ台なんですよ。下にちゃんと4本、足がついてるの。まさかデザートがちゃぶ台に乗って出て来るとは思わないよね。
 このコースの本来のデザートは「北海道ソフト」であり、それはちゃんと4つ、ちゃぶ台に乗っている。それ以外のフルーツやらティラミスは全部、息子へのサービスデザートだ。

コーヒーで〆

 キャッキャッと喜びながらデザートを食べる子どもたちを見ながら、私はコーヒーで〆。
 息子は今年で16歳になった。こうやって誕生日を家族全員で祝えるのはあと何回くらいだろうか。すぐに独り立ちしてしまうからなぁ。凄く贅沢でお金もかかるけど、子どもたちが付き合ってくれるうちは、こういう家族での誕生日ディナー、続けていきたいなぁ。


 それにしても、このお店は凄いね。来るたびにいろいろと驚かせてくれる。人気の秘密はこういうところにあるんだろうね。
 マスター、そしてお店の皆さん、ごちそうさまでした。そしていろいろなサービス、ありがとうございました。




【DATA】
住所:東村山市栄町2-31-1
電話:042-395-3325
営業時間:ランチタイムは午前11時~午後3時/ディナータイムは午後5時~10時30分(日曜は午後10時まで)
定休日:月曜
提携駐車場あり
フェイスブックはこちら
ブログはこちら
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。またお店のDATAは取材当時のモノであり、変わっている可能性があります。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR
広告