東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

濃厚で旨い味噌ラーメン

 久しぶりに秋津に来たので、「そうだ、あのお店に行こう」と立ち寄ったのは……。

麺場 二寅秋津本店

 商業モール「クロスコート秋津」にある、鶏白湯スープがウリのラーメン店「麺場 二寅(ふとら)秋津本店」。このお店の「煮干濃厚白湯らーめん」(830円)が気になっていたんだよね。早速、入って食べようと思ったら……おや?

おっ、味噌ラーメンがあるんだ

 エッ、「味噌ラーメン」(850円)があるの? ナニナニ……。

白味噌ベースに三種の味噌を合わせ、香味野菜と果物でまろやかな自家製味噌ダレと鶏白湯を合わせた、二寅特製味噌ラーメンです。

 う、旨そうじゃないの。何かコレ、期間限定っぽいし、今日はこっちにしちゃおうかな(笑)。ということで、予定変更で「味噌ラーメン」の券売ボタンをポチッ。
 10分ほど待ってから来ました、来ました!

味噌ラーメン

 これが「味噌ラーメン」。いいビジュアルだねぇ。

濃厚なスープ

 白味噌ベースというけど、結構、普通の味噌ラーメンっぽい色だよね。では、スープからいただきますかね……。

旨いねぇ(´ ▽`).。o♪♪

 確かにコレ、ポスターに書いたあった通り「こくうま」だわ。濃厚で味わいが深い。

麺のアップ

 麺は「西山製麺」を思わせるような黄色くて縮れた中太麺。しっかりと麺をスープに浸してからズズズッ……。

旨いッO(≧∇≦)O!!!

 このツルシコ感、いいねぇ。濃厚なスープに負けてない。
 鶏チャーシューの上に乗っている、おろし生姜をスープの中に溶かして食べると、これがいい味変になって、また旨いこと!

スープを飲み干して完食

 本当にアッと言う間に完食。写真に記録されている時間を見ると、最初に出て来た写真の時刻が「18:06」で、スープを飲み干して完食した写真の時刻が「18:11」。5分で食べちゃったワケだ。そりゃ「アッと言う間」と思うよね。これは旨かったなぁ。また食べたいくらいだけど、次回こそは「煮干濃厚白湯らーめん」を食べるとしよう。




【DATA】
住所:東村山市秋津町5-6-5 クロスコート秋津1階
電話:042-992-0001
営業時間:正午~午後2時30分/午後5時30分~9時30分
定休日:月曜
禁煙
ホームページはこちら
ツイッターはこちら
インスタグラムはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。またお店のDATAは取材当時のモノであり、変わっている可能性があります。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR
広告