東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

旨かったと思うけど…念写状態の3次会

 久米川駅南口のイタリア料理店「Kitchen KEIJI(キッチン・ケイジ)」「クリスマスの練習だヨ!東村山グルメ日記のランチオフ会」を開催した後、参加者7人と同じく久米川駅南口の居酒屋「安太郎」で2次会をした私。すでにヘロヘロのもうろう状態だったけど、「マサさん、次、行こう」と言われて、ノコノコと付いて行ってしまった。

 ランチオフ会は正午にスタートし、午後3時すぎに2次会に突入。「そして今は?」と時計を見ると、午後5時半近く。普通の飲み会は大体、午後7時くらいからスタートするから、午後5時半と言えば「飲み会が始まる前に軽くちょっとやろうか」と有志で0次会を始める時間だ。
 それが私たちときたら、もう3次会ですよ(笑)。そりゃもう、ヘロヘロになるってもんですよ(笑)。

 で、3次会の場所として連れて行かれたのは……。

Encuentro

 久米川駅南口のイタリアンバル「Encuentro(エンクエントロー)」だ。つい最近、店内を改装したということで、ちょっと広く感じる。まあ、ヘロヘロ状態での記憶なんですけどね(笑)。

「トラブルメーカー」という名の赤ワイン

「気に入ってるワインがあるんですよ」ということで、参加者の1人である友人がボトルで頼んだのが「トラブルメーカー」という名の赤ワイン。何だか今の自分を言い表しているようで、気に入ってしまった。実際、旨かった(と、ヘロヘロの脳が記憶している 笑)。

乾杯!

 ということで、乾杯!

旨いッ、楽しいッO(≧∇≦)O!!!

 私の記憶はここで途絶えてしまいました。ここから先は15年間、グルメブロガーをやってきた私の本能がなせる念写です(笑)。
 料理について、適当なことを書きますので、一緒に行った参加者の皆さん、あとでコメント欄でフォローしてください(笑)。

サラダ

 これはサラダだよね。でもパンが入ってるの? バルサミコ酢とチーズがかかっているね。たぶん旨かったと思うんだけど、うーん……。

キャベツがたくさん入った旨いヤツ

 これは「キャベツがたくさん入った旨いヤツ」だよね。ごめんなさい。旨かったという記憶はかろうじてあるんだけど、よく覚えていないんだよね。

白子の料理

 白子なんて食べたんだ。いやあ、覚えてないなんて、もったいないことしたなぁ。

〆のリゾット

 〆はリゾットだったんだよね。

取り分けてもらって食べたんだけど…

 ちゃんと取り分けてもらって食べたと思うんだけど……うーん、思い出せない。


 なんて失礼な食レポなんだろう。お店の皆さん、本当にごめんなさい。今度必ず、3次会なんかではなく、最初に伺って美味しく飲み食いさせていただきます。




【DATA】
住所:東村山市栄町2-30-5
電話:042-313-0570
営業時間:午後5時~深夜0時
定休日:不定休
ホームページはこちら
フェイスブックはこちら



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。またお店のDATAは取材当時のモノであり、変わっている可能性があります。



関連記事
マサさんの代わりにお料理の解説♬
記憶がないマサさんの代わりにお料理の解説をwエンクエントローは本当に何を食べても美味しい(;ω;)♡以下、お料理名は正確ではありませんが、お許しください(^^)

★1皿目 ラムの生ハムとパクチーのサラダ
相性抜群のラムとパクチーをとろっとした半熟卵が見事にまとめてくれ、パクチー苦手な人もこれは食べられる、と言う方もいます♬
★軽井沢キャベツのアンチョビ炒め
お皿に残ったバターが香る汁にパンをつけて食べたくなるほど♬黒板メニューなので出会えればラッキーな逸品です。
★白子のガーリックバター焼き
とろんとした所とパリっとした所が両方楽しめる!これもパンをつけたくなっちゃうやつです♬
★栗と豚肉のチーズリゾット
絶妙な歯応えを残したお米が最高!ここ以上のリゾットはマジでなかなか出会えないので必食です!時折アボカドとうなぎのリゾットもあったり、色々なリゾットが楽しめるのも魅力♬パリパリもちもちの釜焼きピザとどっちにすべきか毎回悩んでますw
[ 2020/02/02 08:49 ] [ 編集 ]
サツキさんへ
フォローコメントありがとうございます。
いやあ、助かります。
解説を読むと、ホント美味しそう。
舌の記憶がないのが本当に悔しいです(笑)。

改めて1軒目に行かせてもらいます。



[ 2020/02/03 04:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR
広告