東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

すでにヘロヘロの2次会

 2019年12月22日、久米川駅南口のイタリア料理店「Kitchen KEIJI(キッチン・ケイジ)」「クリスマスの練習だヨ!東村山グルメ日記のランチオフ会」を開催したんだけど、ランチオフ会だから終わったのが、午後3時くらいだったんだよね。当然、「マサさん、2次会に行こうよ」ということになり、オフ会参加者のうちの7人とともに向かったのは……。

安太郎

 同じ久米川駅南口にある、おでんがウリの居酒屋「安太郎」。ありがたいことにこのお店、午後3時オープンなんだよね。もちろん、私たちが口開けのお客。ドドドッと入り込んで、それぞれ飲み物を注文。

日本酒で乾杯

「Kitchen KEIJI」では、ビールとワインを飲んでいた私。すでに結構飲んでいてヘロヘロの状態だったにもかかわらず、「じゃあ今度は日本酒を飲んじゃおうかな」と日本酒を注文。今思えば、コレがマズかったね(笑)。

鶏レバー塩ごま油

 これは私が頼んだ「鶏レバー塩ごま油」。鶏レバーが好きってのもあるけど、このお店に来ると必ず頼んでいるような気がするなぁ。
 でも、記憶に残っているのは、実はココまで。あとは、ほぼ“念写”状態(笑)。

自家製浅漬け

 これはたぶん「自家製浅漬け」だと思うんだけどなぁ……。

キャベツ

 これはキャベツだよね(笑)。うん、食べた記憶がある。

おでん

 あれ? おでんなんか食べたっけ? 誰かほかの人が頼んだんだね。

塩辛バターポテトフライ

 おっ、コレは覚えているよ。「塩辛バターポテトフライ」だ。ポテトフライにバターと塩辛だよ。旨くないワケないじゃん。

カキフライ

 これは「カキフライ」だね。結構カキ汁が出てきて旨かったんだよね。

鶏皮フライ

 これは何だっけ? 確か鶏皮のフライじゃなかったっけ? 

あん肝

 〆に出て来た、というより最後に写っていたのは「あん肝」。ごめんなさい、食べた思うんだけど、記憶にないよ。

 陽気に笑いながら、飲んで食べてしゃべっていたと思うんだけど、ほとんど記憶なし。途中で3人が帰り、私を入れた残った5人で飲み続け、午後5時過ぎにはお店に出た。
 そして……「マサさん、次、行くよ」と3次会のお店に向かったのだった。(ほとんど記憶はないけど、写真が残っているので続く 笑)




【DATA】
住所:東村山市栄町2-9-8
電話:042-306-2728
営業時間:午後3時~11時
定休日:年末年始
フェイスブックはこちら
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。またお店のDATAは取材当時のモノであり、変わっている可能性があります。




関連記事
楽しそうでいいね👍️
[ 2020/02/01 18:46 ] [ 編集 ]
なべ吉さんへ
コメントありがとうございます。
楽しかったです。ただ次第に記憶があいまいになっていってるのが、とても残念です(笑)。


[ 2020/02/02 07:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR
広告