東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

【夏企画】そば屋の冷やし中華 エントリーNO.4

【過去のエントリーはこちら】
*エントリーNO.1「巴屋」
*エントリーNO.2「しなの」
*エントリーNO.3「かがや」



 結構、冷やし中華を出すそば屋って多いんだね。
 恩多辻にあるそば屋「杉の子」の前を通りかかった時、「このお店はどうなのかな?」と入り口近くにあるメニューを見たら、「冷し中華」(700円)の文字を発見。ちょうどお昼時だったし、私は早速、食べてみることにした。

冷し中華

 これがこのお店の「冷し中華」。カラシが別皿っていうのは、何気ないことだけど、私としては結構うれしい。いや、使わないワケじゃないけど、私はつゆに溶かしたり、麺に付けたりして食べるタイプではなく、麺を口に入れたあとに、カラシを少し箸で取って口に放り込むタイプだから、この方がありがたいんだよね。

麺のボリュームが凄い

 具材はワカメにキュウリ、玉子にハム、メンマ、そしてテッペンに紅生姜。それにしてもこの「冷し中華」、見るからに麺が多い感じ。2玉は入っているんじゃないかなぁ。
 では、ザックリとかき混ぜてから、いただきま~す……うーん、程よい酸味で旨い。旨いんだけど、コレ、マジで量が多いと思うなぁ。
 冷やし中華って、大抵は食べ終わると「もう少し食べたいな」という、少し物足りなさを感じる量なんだけど、このお店の「冷し中華」は食べ終えると、満腹。いやあ、「食ったぁ」という満足感がある。
 ごちそうさまでした。



【DATA】
住所:東村山市恩多町3-28-2
電話:042-391-3734
営業時間:午前11時~午後9時
定休日:火曜




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR