東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

くるみ好きにはたまらないくるみパン

 カロリーが高いので食べないようにしているんだけど、私はナッツ類が大好き。中でもくるみは昔から大好きだった。だから、ここ数年、くるみ入りのパンが増えていることはうれしくて、目につくとちょこちょこ買って食べていた。
「くるみ入り」と言っても、大抵はほんの少し入っているくらいなんだけど、あの独特な食感と味がパンに加わるだけで、結構、旨いんだよね。

 そんなワケで、「久しぶりにこのお店のパンを食べてみようかな」と東村山駅東口の「ボンジュール・ボン東村山店」に入った時も……。

ボンジュール・ボン東村山店

 トレーとトングを 手にしたらくるみ入りのパンを探したりなんかして(笑)。

BONくるみパン

 で、真っ先に見つけたのが、「BONくるみパン」(178円)。ちょっと「おや?」と思ったのは、パンが減っていること。これは人気商品ということだよね。改めて商品説明を見ると……。

くるみがぎっしり入った食べ応え満点のくるみ好きにはたまらない逸品です。

と書いてある。本当に「くるみがぎっしり」であれば、そりゃもう、くるみ好きにはたまんないよね。

もっちりカレー

 ほかに気になったのは、この「もっちりカレー」(151円)。以前にも食べたことがあるから、今回は別のモノをと思ったんだけど、「揚げたて」表示があったんだよね(笑)。カレーパンの揚げたては旨いからねぇ。

 もう1つ、欲しいなぁと思いつつ見回すと……。

ごまチーズベーコン

 おおっ、これはいいね。「ごまチーズベーコン」(210円)ですか。好きな食材ばかりじゃないの。これは旨いんじゃないかな。


 ということで、この3つを買った私は、近くのベンチに座って食べることに。

まずは「もっちりカレー」から

 まずは「もっちりカレー」から。おっ、まだ温かい。いいねぇ。それではパクッとな……。

中はこんな感じ

 確かにパンがもっちりしている。揚げたてだからなおさらパンが旨い。その分、カレーがちょっと負けているかな。もう少しカレーがスパイシーだとうれしいなぁ。

続いては「ごまチーズベーコン」

 続いて取り出したのは「ごまチーズベーコン」。いやあ、改めて手に取ると、デカいなぁ。しかもズシリと重い。チーズの焦げ色が何とも旨そうだ。
 それでは、いただきま~す……。

商品名通り、3つの味がいい感じ

旨いッO(≧∇≦)O!!!

 商品名に入っている3つの食材が、それぞれいい味を出している。これは旨いなぁ。しかもボリュームがある。「もっちりカレー」とこの「ごまチーズベーコン」で、もうほとんどお腹いっぱいだよ。

いよいよ「BONくるみパン」

 でも、この「BONくるみパン」はデザートだからね(笑)。余裕でお腹に入っちゃうんだな(笑)。
 今回、一番楽しみにしていたパン。それでは、いただくとしますか……。

おっ、くるみが大きい

旨いねぇ(´ ▽`).。o♪♪

 砕いたくるみじゃなく、丸ごと粒のくるみがゴロッと入っている。パンももっちりとしてほんのり甘く、くるみの味をうまく引き立てている。
 さらに食べ進むと……。

おおっ、しかもギッシリ

ぎっしりじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 本当にくるみがぎっしりだよ。「くるみパン」と名の付いたモノで、ここまでくるみがたっぷり入っているのは初めてだね。

最後までくるみが

ここまで入ってるじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 シッポまであんが入っているたい焼きに感激するのと、同じ感覚。これは、くるみ好きにはうれし過ぎる! いやあ、この「BONくるみパン」は凄い。くるみ好きの人はぜひ食べてみて!




【DATA】
住所:東村山市本町2-3
電話:042-396-1070
営業時間:月~金曜は午前7時30分~午後8時/土曜は午前8時~午後8時/日曜・祝日は午前8時~午後7時
定休日:不定休
ホームページはこちら
ブログはこちら
ツイッターはこちら
フェイスブックはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。またお店のDATAは取材当時のモノであり、変わっている可能性があります。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR